毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#35:良イベント

マーベルバトルラインズ プレイ中!

先日からゲーム内で「ホリデーパーティでの出来事」というイベントが開催されていますね。

これ、良イベントだと思うんです。

なぜかというと毎日「3ステージ」を遊ぶことができるこのイベント、1日に最後のステージまで完走すると、完走1回目にはスクイレル・ガールとキャプテン・マーベル、完走が10回までいくとクェイクとレアカードが報酬としてもらえるもの。

そして、各ステージクリア報酬にはランダムでカード1枚。このクリア報酬で、まったくの体感ではありますが、スクイレル・ガール、キャプテン・マーベル、ミズ・マーベルが出る確率が高い気がするんですよね。

このスクイレル・ガール、キャプテン・マーベル、ミズ・マーベルの3枚のカード、無課金勢にとっては大変頼りになるカードなんです。

f:id:togawa0212:20181213071716p:plain

まずはミズ・マーベル。レベル3まであげるとこうなります。発動ダメージの量、横ラインすべての敵を対象とするスキルの優秀さ。そして、なかなかの打たれ強さ。シュラウドが受けの横ラインブレイカーだとすれば、ミズ・マーベルは攻めの横ラインプレイカーともなり得ます。コスト0帯のライン構成なら2枚両方とも排除できることもありますからね。

f:id:togawa0212:20181213072130p:plain

f:id:togawa0212:20181210064056p:plain

キャプテン・マーベルとスクイレル・ガールは移動という1ターンは必要になりますが、対戦を決めることができるカードです。

キャプテン・マーベルはレベル3まで育てると一体で約2000のダメージを確定させてライン構成に頼ることなく現状のプレイヤー体力なら1撃で仕留めることができる。

 

スクイレル・ガールを3レベルまで育てると、レベル2までのヤカの矢の一撃までは耐えることができるようになる。

両方ともに相手のデッキに強力なカードが揃っていたとしても、ワンチャンを作れるカードになります。

無課金勢にとってとても頼りになるカードを手に入れる・強化できるこのイベント。

現状、始めようと考えている人・始めたばかりの人にとっては、もってこいのイベントですね。

 

ただ、前の記事にも書いていますが、無課金を貫くにはデッキの多様性が制限されるということでもあります。

その辺りをどう見るのか?課金・無課金の分かれ目です。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。

 

 

segazigoku.hatenablog.com

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com