毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#38:カードレビュー11

マーベルバトルラインズ プレイ中!

今日は久しぶりにカードレビュー(ファーストインプレッションあり)です‼️

 

f:id:togawa0212:20181216074539p:plain

引いた当初は、「うーん」って感じでしたが、使ってみると見所がたくさんアルカードでした。

一番の特徴は、スキルでは敵のキャラクターを盤面から排除してしまわないこと。

最大にまで削りきればATK:1 HP:1の状態で盤面に残すことができます。

盤面キャラの回収の手段があまりない現状では、意外と機能しそうなスキルだと思います。

ただし400のATKを持つカードを無効化するのに4ターンもかかるというのはやはり遅い。そこをどう対応するかですね。

最大8体のカードを無効化するこができます。これは相手から反撃の手段を奪うこととイコールだと思います。

バインド系のデッキのキーカードになりうるのではないでしょうか。

 

f:id:togawa0212:20181216081742p:plain

イミールの盤面制圧力を後押しできるスキルを持ったカードですね。

惜しむらくはコストが高すぎることと、スキルを発動させるために配置→移動の2ターンが必要なところです。よほど優位な状況にならないとありえない展開ですが、ナイトメアの移動でシャードを回収しつつ敵の弱体化を待つということも。

 

f:id:togawa0212:20181216082143p:plain

スキルを見てると「そんなに待てるもの?」としか考えられないのですが、イミールやナイトメアとの相性が良さそうです。

相手の持つキャラカード全ての盤面に出させた上でイミールやナイトメアで無効化し、アボミネーションの成長を待つ。

ターンスキップで勝確を待つという性格の悪いプレイができれば最高ですね。

 

f:id:togawa0212:20181216082452p:plain

エンチャントレスの下位互換的カードですね。

バインド系に必須のエンチャントレスが引けない人には代用として使えそうです。

ですがいかんせんHPが低い。特殊任務での回収ができるならば(まだ全部解放できていないので)、レベルをあげて対応することもできるのですが…

 

本日は、性格悪い系のバインドデッキに相性がよさそうなカードの紹介でした!

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com