毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

仮面ライダーリバイス第22話・23話・24話 感想

ここ数話は伏線や謎が多すぎて、どこで感想を区切っていいのかよく分からない状態ですね。

今回は22〜24話の感想をまとめました。

 

22話

 

23話

ジャックリバイスは、最終形態への布石っぽいですね。

それとも最後まで相棒として2人で戦うのかな?

 

24話

 

香苗さんがあっさりすぎてつらい。

オクトパスバイスタンプ使ってくれるものと思っていたのに…。

ちなみに、香苗さん役の清井さんは、声もカワイイ。関西弁もカワイイ

 

『リバイス』は、『キバ』の行きすぎたトレンディドラマ化をホームドラマにしてみたり、『ゼロワン』のお仕事勝負のバランスの悪さを修正して弁護士なんを登場させたりと過去シリーズの失敗を意識した展開も多いんですよね。

 

次回は新しいライダーも登場して、お話も大きく前に進みそうです。

ただ、また同じメンツ(ライダー)でずっと戦っている状態になりそうなのもね…。

これまでやってなかった、「ダメージ表現としての変身解除」も増えてきましたし、楽しみでもあり、不安でもあり。