毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベルバトルラインズ攻略#59 ちょっとしたコンボ(エンドゲーム予告編レベルのネタバレあり)

マーベルバトルラインズ エンドゲーム由来のカードも追加されていますが、「映画の前に情報を入れたくない!」という方はお気をつけください。

マーベルバトルラインズ攻略#58データをプレイに反映させる(序盤)

マーベルバトルラインズ 今日からは、データをプレイに反映させていくとします。まずは開幕時のカード。「最初はなんでもいいだろ」と雑になるとあっというまに盤面不利になってしまいます。先手で考えることは・コスト0の配置発動ダメージを耐えられること…

マーベルバトルラインズ攻略#57 データからみるアクションカード

マーベルバトルラインズ 昨日、大きめのアップデートがあり。新規カードなどの追加が行われましたね。 今後追加されるであろうカードも「アリーナ51」で見ることができたりと、これからが楽しくなるアップデートでした。 新カードの追加でデッキの方向性も変…

マーベルバトルラインズ攻略#56 データからみるキャラクターカード

マーベルバトルラインズ 昨日の内容から引き続いてのデータ記事です。 昨日、デッキにおけるコスト別カードの割合をみていきました。 デッキ内のキャラクターとアクションカードの配分の割合 コスト別の割合 今日は、キャラクターカードに絞ってみましょう。…

マーベルバトルラインズ攻略#55 データから見るコスト 

マーベルバトルラインズ デッキを組んでいくに当たって、自分のやりたいことを押し通すことも大事ですが、その時々のトレンドや状況を取り入れることも大事ですよね。 そこで今日は、インターネット上に公開されているデッキのデータを出してみました。 チャ…

マーベルバトルラインズ攻略#54 テキスト「敵」(猫まっしぐら番外編2)

マーベルバトルラインズ キャラクターカードのスキルやアクションカードに書かれているテキストにはさまざまなものがありますよね。 今日注目するのは「敵」です。 「ファルコンを考える」でも書きましたが、対象が明確に指定されているカードがあります。 …

マーベルバトルラインズ攻略#53 猫まっしぐら3

マーベルバトルラインズ エンドゲームデッキでキャラクターカードオンリーの状況でのプレイを体感し、ファルコンやグウェンプールの再評価を経て現状のグースデッキですね。 序盤からダメージを細かく与えて、キャプテンかグウェンプールで仕留める。 クロー…

仮面ライダージオウ 感想ツイートまとめ

ジオウを見ながらツイートしているなかから、感想っぽいものをまとめてみました。 自分が見返し用のまとめでもあります。 『ジオウ』。ソウゴがごっこ遊びをしている子どもに見えてくるんだよね。ごっこ遊びで変身するのは現ライダーだけど、過去ライダーの…

マーベルバトルラインズ攻略#52 グウェンプールを考える(猫まっしぐら番外編2)

マーベルバトルラインズ グースをデッキのメインに据えるための紆余曲折。 昨日はファルコンを再評価してみたのですが、今日は… グウェンプールを考える グウェンプールは、コモンカードでありながらとても優秀なテキストをもつカードですね。 盤面の不利状…

マーベルバトルラインズ攻略#51 ファルコンを考える(猫まっしぐら番外編)

マーベルバトルラインズ グースをいかに活用するのか? これを考えている中で気になるカードがあったんです。 ファルコン このテキスト、コスト0なら「使えるかも」となるのですが、コスト1を支払って相手のキャラ1人だとちょっと…となります。 体力の上限…

仮面ライダージオウの情報共有

今日はマーベルバトルラインズではなく仮面ライダーの話題です。 現在放送中の『仮面ライダージオウ』。 物語が多層に入り組んでいるにも関わらず、見やすく気軽にストーリーを楽しむことができる、最高の平成ライダー集大成作品だと思います。 子どもたちは…

マーベルバトルラインズ攻略#50 エンドゲーム小ネタ2

マーベルバトルラインズ 昨日の『アベンジャーズ/エンドゲーム』デッキを使っていて思いました。 アクションカードがないデッキもいいなぁと。 アリーナだとどうしても苦しくなってしまいますが、チャレンジだとなかなか頭を使えるデッキになります。 特に…

マーベルバトルラインズ攻略#49 エンドゲーム小ネタ

マーベルバトルラインズ 『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開前最後と思われる予告編が解禁されたので、それを記念して… アベンジャーズ/エンドゲームデッキ!! アクションカードの余裕なし! ウォーマシンやネビュラが入らない…ウォーマシンはそもそも…

マーベルバトルラインズ攻略#48 猫まっしぐら2

マーベルバトルラインズ さて、昨日から引き続いてグースについて。 グースのテキストはとても優秀なんですが、その効果を発揮させたいのは、やはり序盤。 序盤に毎ターンシャードが+1されるのならば、それはもう大きなアドバンテージになりますからね。 …

マーベルバトルラインズ攻略#47 猫まっしぐら

マーベルバトルラインズ攻略、久しぶりですね。 時間が取れなくなってしまっていたというのもあるのですが、エピックが引けたら記事を書こうと思っていたら、まったく引けず。 このままいくと引ける気が一向にしなかったので、「しょうがない」と課金して1…