毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

2019-01-01から1年間の記事一覧

メガドライブと「なんでそんなに私ばっかりイジメるんですか!」

※この記事は、私の記憶に基づいて書いています。一部事実と異なるかもしれませんがご容赦ください。 本日の深夜『しくじり先生 俺みたいになるな‼︎』でメガドライブが取り上げられますね。 www.famitsu.com この話題を見たときに気になっていてTwitterでも触…

マーベルバトルラインズ攻略#123 超テクニカルカード?

マーベルバトルラインズ デイリー商品にこんなカードが入荷したので、ゴールド購入して使ってみました。 カーンですね。 で、使ってみた印象は… 使いづれぇ これですね。 このカードを盤面にプレイし、テキストを発動するまでには合計5のシャードが必要です…

TEPPENリリース日決定かと思ったら…

海外での配信スータトのニュースから、とんとなんの情報も入ってこなかった『TEPPEN』。 ようやく続報がでました。 app.famitsu.com リリース日が判明したのかと思ったら、イベント情報でしたね。 YouTubeなんかでプレイ動画が見られるので、ゲームの進行な…

マーベルバトルラインズ攻略#122 気になる新カード

マーベルバトルラインズ 昨日の緊急メンテナンスで、新カードが追加されました。 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と『ホームカミング』由来のカードです。 一枚だけイラストそのものがネタバレっぽいものがありましたが、それ以外は大丈夫そうな…

マーベルバトルラインズ攻略#121 予想の答え合わせ(ファー・フロム・ホーム微ネタバレあり)

マーベルバトルラインズ 現在、ゲーム内イベントが行われている『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。 由来のカードも実装されて1週間がすぎました。 ちなみに、新カードが搭載される前に『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の通常スーツの…

マーベルバトルラインズ攻略#120 FAQ知ってますか?

マーベルバトルラインズ 『マーベルバトルラインズ』で問題というか、気になっているのがルールなどのアナウンス力の低さなんですよね。 今日始めた人が、デッキリーダーの取得などについて、その存在さえも気がつかないかもしれません。 でも、ゲーム内で確…

マーベルバトルラインズ攻略#119 鍵パックからエピック

マーベルバトルラインズ ゲーム内で手に入れることができる「鍵」で引くことができる基本カードパック。 鍵10個で+一枚増えるこのパック。 意外とエピックカードがでてくれます。 昨日もおっかないおっさんが引けました。 結構効率がいいと感じているんです…

マーベルバトルラインズ攻略#118 リーダー・アントマンデッキ構築7 悩めるカード

マーベルバトルラインズ デッキのコンセプトが女性キャラオンリーという別方向にいってしまったアントマンデッキ。それをそろそろ修正しようと思っていた+効果的なカードが引けたのでそれを反映させていこうかと思います。 現状はコレ。 ブラック・ウィドウ…

マーベルバトルラインズ攻略#117 ひっそりやってきた新カード

マーベルバトルラインズ 今日はアプデがないのかなぁと思っていたところに緊急アプデが入り、新カードがひっそりとやってきていました。 能力を見るだけなら映画のネタバレはないようなので紹介していきます! ホームカミングからより使いやすくなった感じで…

マーベルバトルラインズ攻略#116 こういうルールはどうでしょう?

マーベルバトルラインズ 私はこのブログで、基本的には「あのカードが強すぎる」といったことは極力書かないでおこうと思っています。 できる限りカードのいいところを紹介したいとも思っています。 そうすると、どうしてもCCに愛着が湧いてしまうんですね。…

マーベルバトルラインズ攻略#115 『マイティ・ソー4』がくる!ソーのCCまとめ

マーベルバトルラインズ 『マイティ・ソー4』制作始動の報道が出ましたね。 theriver.jp ソーの『エンドゲーム』後は、ぜひ見てみたかったので、ワクワクが止まりません! 祝!『マイティ・ソー4』制作始動記念として、本日はソーのCCを紹介していきたいと思…

マーベルバトルラインズ攻略#114 コスト2のコモンカードCCを考える

マーベルバトルラインズ カード図鑑で調べたところ、現在搭載されているカードのなかで、コモンでコスト2のCCは5枚しかありませんでした(間違っていたらすみません)。 コスト2のCCといえば即戦力でエースクラスの働きを期待することになるのですが、そ…

マーベルバトルラインズ攻略#113 チーム効果で気になっていること

マーベルバトルラインズ 今回の記事では 少し前から気になっていたことをネタにしていこうかと思います。 気になっていたこと…それはチーム効果です。 同じチームのカードが盤面にいることで攻撃力やHPが増加するチーム効果。 最近ではカードの数が増えてチ…

マーベルバトルラインズ攻略#112 サーカルアリーナ…愚痴っぽくなりますね

マーベルバトルラインズ 先日のアップデートで追加されたサーカルアリーナ。 毎ターンシャード1支給で盤面のシャードの塊が減る。ざっとプレイした感じだと、今まで以上にシャード管理が簡単になって、高コストのカードのプレイのリスクが減ったようにも思…

マーベルバトルラインズ攻略#111 アプデ終了!新カードの追加は延期…

マーベルバトルラインズ 本日の大型アプデも終了して、いくつかの要素が追加されました。 なかでも期待していたスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム関連の新カードの追加は延期となりました…。 まぁ、普通に考えるとホームカミングのカードの追加がつい…

マーベルバトルラインズ攻略#110 明日のメンテが楽しみ!(追記あり)

マーベルバトルラインズ 祝!「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」カード追加!! 先ほどお知らせを確認したところ、明日のメンテナンスのお知らせでカードの追加が記載されていました! スパイダーマンのスーツ2枚とミステリオ、ハイドロマン、モルテ…

マーベルバトルラインズ攻略#109 気になっていること

マーベルバトルラインズ ここのところ移動系のCCをネタにした記事をよく書いています。 そんな移動系のCCで気になっていることが… ブラック・ウィドウ(グレースーツ)が盤面にいるときにスパイダーマン(スパイダーマン:ホームカミング)をプレイした場合…

マーベルバトルラインズ攻略#108 6月新カードの最後の出会いは優秀なコスト0CC

マーベルバトルラインズ 6月に登場した新カード。もう全部確認できていたのだと思っていたのですが、先日1枚見落としていたことに気がつきました。 これですね。 コスト1かと思ったらコスト0のカードでした! これ、優秀なカードではないですか! ヴァル…

マーベルバトルラインズ攻略#107 アイアンマンカードまとめ

マーベルバトルラインズ 今回の記事ではアイアンマンのCCをまとめていきたいと思います! マーベルバトルラインズのアイアンマンといえばまず思い浮かぶのがこのカード。 通常の対戦デッキだけでなく、ホードモードでも大活躍のカードですね。 実装以来、ず…

マーベルバトルラインズ攻略#106 ブラック・ウィドウカードまとめ

マーベルバトルラインズ アプリのサービス開始から半年以上経ち、新カードもかなり増えてきました。 キャプテン・アメリカやアイアンマンなどの人気キャラクターは何枚ものカードが実装されていますよね。 そこで、今日はこれまでに登場しているブラック・ウ…

TEPPEN楽しそうじゃないですか!

『TEPPEN』の公式サイト。 https://teppenthegame.com/en/ 日本語が選択肢に出てこないので、自動翻訳ではありますが、ゲームの雰囲気やルールの概要はわかります。 しっかりと作り込んであって、ルールなどの説明も万全。 『マーベルバトルラインズ』のあっ…

楽しみなゲームを発見!

楽しげなゲームを発見しました! https://app.famitsu.com/20190705_1476699/ カプコンオールスターということで、ナルホドくんやバイオハザードの面々、ブレスオブファイアのキャラクターなどなど、登場キャラクターを妄想するだけでも楽しくなります。 そ…

マーベルバトルラインズ攻略#105 『スパイダーマン:ホームカミング』地上波初登場!

マーベルバトルラインズ 本日『スパイダーマン:ホームカミング』が地上波で放送されます! 『スパイダーマン:ホームカミング』を初めてみて、「スパイダーマンの出るゲームはないだろうか?」と『マーベルバトルラインズ 』にんたどり着く人もいるのではな…

マーベルバトルラインズ攻略#104 移動系デッキの完成系はブルジョア?

マーベルバトルラインズ ここのところ続けている移動系デッキのネタ。 segazigoku.hatenablog.com segazigoku.hatenablog.com 実際使ってみると、そこまで楽しくない上に勝ち筋も見つからないというダメデッキに思ってしまいます。 ですが、前回の記事で紹介…

マーベルバトルラインズ攻略#103 あまり楽しくなかった移動系デッキ

マーベルバトルラインズ segazigoku.hatenablog.com #101で触れていたこのカード ショップのデイリー商品で売っていたので、即ゴールドで購入。 移動系デッキを試してみました。 薄々わかってはいたものの、使い勝手が悪いですよね。 特にスロットがどんど…

マーベルバトルラインズ攻略#102 守備系カードの充実はうれしい!

マーベルバトルラインズ 6月に実装された新カード、まだ確認できていないものがあるなぁと思っていたのですが、カード図鑑に載っていました! ライン阻止用のカードとしては優秀な能力だと思います。 問題点はHPが低いために「テクノ・オーガニック・ウィル…

マーベルバトルラインズ攻略#101 移動系カードでコンボはどうでしょう

マーベルバトルラインズ シーズンに入ってから移動系のカードが増えました。 自動で動くものから、動いた後に効果が現れるものまで、さまざまです。 「遊び」が少ない現状で、活躍できそうなのはやっぱり勝手に動いてくれるカードではないかと思います。 こ…

マーベルバトルラインズ攻略#100 スパイダーマン/ファー・フロム・ホームが盛り上がる中ロキを検証

マーベルバトルラインズ 攻略記事も100回目です。 100回は重めてのレビューを書こうと思っていたのですが、時間がかかりそうなので100記念企画としていずれ掲載しようと思います。 そして今日は、『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』が話題となってい…

マーベルバトルラインズ攻略#99 シャードを壊すカード

マーベルバトルラインズ バトルワールドのシーズンに入って「シャードのないスロットに」というテキストを持つカードが増えてきましたね。 今一番欲している「スパイダーマン(スパイダーマン:ホームカミング)」もそのテキストを持っているカードです。 こ…

マーベルバトルラインズ攻略#98 スパイダーマンデッキを作りたくなります!

マーベルバトルラインズ 『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』を見てきました! 最高に面白かったです。 そして、昨日実装された「ホームカミング」由来のカード。 前回のブログに追加していますが、本当にテキストがわかりづらい。 これ、普通に読む…