マーベルバトルラインズ攻略#118 リーダー・アントマンデッキ構築7 悩めるカード
マーベルバトルラインズ
デッキのコンセプトが女性キャラオンリーという別方向にいってしまったアントマンデッキ。それをそろそろ修正しようと思っていた+効果的なカードが引けたのでそれを反映させていこうかと思います。
現状はコレ。
ブラック・ウィドウ(チームスーツ)やホワイトタイガー、スペシャルなスパイ活動は入れ替えが必須です。
そして、このデッキで必要と思っていたカードが…
まず、バッキー・バーンズ(クラシック)。
相手の弱体化がコンセプトとなり、多くの敵CCが盤面にいさせるようにコントロールしたいのがこのデッキです。そのため排除系のACやダメージ発動系のCCはほとんど必要としていません。逆に必須となるのができるだけ長い間要所を抑えておけるCC。しかもデッキコンセプトとして序盤は手持ちシャードをできるだけ少なくしておきたいためにCCのコストは最大でも2が限度。となるとこのカードはなかなかに優秀ではないかと。ただテキストの効果が書いてあることと微妙に違うことがあるので、使ってみての微調整は必要ではありますが…
次がサノス(アベンジャーズ:エンドゲーム)
敵の弱体化の任はほぼリリスが担うことになるのですが、いかんせん時間がかかる上に排除されてしまう可能性も高い。また、時間がかかりすぎて耐えられないこともある。ということで、いっきに攻撃力を削ることができるこのカードも使いたいところではあります。問題点はテキスト効果が一度きりで、盤面に残ったあとの効果が攻撃力・HPともに微妙といったところでしょうか…
現状ホワイトタイガー枠にどちらをいれるのか?
悩みどころではあります。
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