毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#85 リーダー・アントマンデッキ構築5 はっきりとした問題点(追記あり)

マーベルバトルラインズ 

リーダー・アントマンデッキを使っていて、非常に繊細なデッキであることはわかっているのですが、どうしてもスクイレル・ガールがらみのプレイに冷静さを欠いてしまうんですね。

(後半に追記があります) 

これまでの構築記事 

segazigoku.hatenablog.com

 

現状のデッキが

f:id:togawa0212:20190604074641p:plain

この状態。

2ターメンにリリスが配置できたり、結構うまくいっているにも関わらず、スクイレル・ガールとグリッドを使ったラインの事ばかり考えてしまってスパイダーウーマンやルーク・ケイジを配置するタイミングを逸してしまうことが多々ありました。

そもそもスクイレル・ガールのためにグリッドと戦術的な回収作戦という2枚分の枠を使っていることが辛いところでもあります。

でもスクイレル・ガールを外すことはしたくないので、デッキ内のカードを見直していこうかと考えております。

とりあえず戦術的な回収作戦を外すのと、ドラックスの再考はほぼほぼ確定ですね。

気になっているのはコスト3のCCを入れるかどうか?

コスト1のCCをメインにすることが前提で、手持ちシャードの最大を「2」に保ちたいこのデッキにコスト3を入れ亭もいいのか?

f:id:togawa0212:20181216081742p:plain

f:id:togawa0212:20181216074539p:plain

このあたりのCCはどうかなと。

いろいろ試していけるのは楽しいことでもありますね。

 

ここから追記です。

明日6月13日のメンテナンスの情報が発表されましたね!

なんとイミールのテキストが情報修正!!

 毎ターンの弱体化が100から240になるようです。

攻撃力と体力が下方修正されますが、それ以上のテキストの強化です。

そして、ナイトメアのスキルの「召喚により1回のみ発動」という部分が消去。

検証しないといけませんが、動くたびに半分になるのならば、こちらも上方修正です。

 

これら以外の修正もなかなか興味深いものが多いです。

f:id:togawa0212:20181124084556j:plain

エンチャントレスも捨てさせるではなく入れ替えるになりましたが、攻撃力+200、体力+100の能力が追加されるようですから、なかなかの上方修正です。

またまた頭を悩ませることが多くなりそうです。