毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベルバトルラインズ 攻略#46:極寒への旅5・ちょっと検証

マーベルバトルラインズプレイ中! 極寒デッキ、ここのところ対人対戦する時間がほとんど取れていないので、小ネタとしての検証記事です。 アップデート以前から気になっていたカードがありました。 それは「あなたの親愛なる隣人」です。 最初は、自キャラ…

マーベルバトルラインズ 攻略#45:戦術的な回収作戦を考える

マーベルバトルラインズ プレイ中! 12/20に行われたアップデート。 カードの能力などに修正が入り、デッキに影響が出た人も多かったと思います。 なかでも、私のようにスクイレル・ガールの下方修正に悩んでいるのは少数派で、今回のカード修正で一番影響が…

マーベルバトルラインズ 攻略#44:ちょっと休憩

マーベルバトルラインズプレイ中! アップデート後の情報量が多く、極寒デッキもどうしたものかと思案中。 スクイレル・ガールの弱体化によってスクイレル・ガールデッキはまったく現実味のないものとなってしまいました。 そもそもスクイレル・デッキなんて…

マーベルバトルラインズ 攻略#43:極寒への旅4

マーベルバトルラインズプレイ中! アップデートが実施され、スクイレル・ガールや↓修正を受け、サンドマン・ミステリオ・パープルマンや↑修正となりました。 修正していた極寒デッキ、心機一転のスタートです。 現状のデッキはこのような感じ。 ようやく「…

マーベルバトルラインズ 攻略#42:スクイレル・ガールの明日はどっちだ

マーベルバトルラインズプレイ中! 本日新カード追加とカード能力修正のアップデートが入ります。 サンドマンやパープルマン、ミステリオなどの極寒デッキ有利になる変更もありますが、私のお気に入りのスクイレル・ガールが大幅な下降修正されてしまいます…

マーベルバトルラインズ 攻略#41:極寒への旅3

マーベルバトルラインズプレイ中! 予定ではアボミネーションデッキについて書こうと思っていたのですが、20日に予定されているアップデートの内容が結構衝撃的だったのでその話題について書いていこうと思います。 昨日の記事のコンボに加えて、20日のアッ…

マーベルバトルラインズ 攻略#40:極寒への旅2

マーベルバトルラインズ プレイ中! 極寒デッキを使い始めてわかるその難しさ。 災いのポータルデッキとは比べ物にならないくらいの勝ち筋の見えなさ。 まさに絶望… アボミネーションへのこだわりを捨て、デッキの見直しをしているのが現状です。 その見直し…

マーベルバトルラインズ攻略#39:極寒への旅1

マーベルバトルランズプレイ中! 災いを招くポータルをキーカードとしたデッキにロマンを感じて熟練させていったロマン溢れる旅。 ようやく勝率が50%程度にあがってきていたのですが、どうしても試してみたいカードが出てきてしまいました。 これまで、「ラ…

マーベルバトルラインズ 攻略#38:カードレビュー11

マーベルバトルラインズ プレイ中! 今日は久しぶりにカードレビュー(ファーストインプレッションあり)です‼️ 引いた当初は、「うーん」って感じでしたが、使ってみると見所がたくさんアルカードでした。 一番の特徴は、スキルでは敵のキャラクターを盤面…

マーベルバトルラインズ 攻略#37:ゲームを始めたばかりのころに気をつけたいこと

マーベルバトルラインズ プレイ中! まーベルバトルラインズ もプレイできるようになってから1ヶ月以上が経ち、新しいカードパックも登場するなど、デッキの幅も広がってきていますよね。 スタート時点からこのゲームに気が付いてプレイしてきた層はどんど…

マーベルバトルラインズ 攻略#36:ロマン溢れる旅8

マーベルバトルラインズ プレイ中! 現在のデッキは こうなっています。 まだまだ使いこなせているわけではありませんが、受け重視しつつ反転攻勢のタイミングがなんとなくわかってきているようにも感じます。 デッキとしては、キャプテン・アメリカをどうに…

マーベルバトルラインズ 攻略#35:良イベント

マーベルバトルラインズ プレイ中! 先日からゲーム内で「ホリデーパーティでの出来事」というイベントが開催されていますね。 これ、良イベントだと思うんです。 なぜかというと毎日「3ステージ」を遊ぶことができるこのイベント、1日に最後のステージまで…

マーベルバトルラインズ 攻略#34:ロマン溢れる旅7

マーベルバトルラインズ プレイ中! 災いのポータルデッキ、何度かのバージョンアップを経て、現状このような形になっています。 ラインを組ませないということを念頭においてプレイすれば、相当に粘れるようになってきました。 そのためか一戦一戦が長い! …

マーベルバトルラインズ 攻略#33:ロマン溢れる旅6

マーベルバトルラインズプレイ中! 新たなカードを加えて受け力増強を狙った災いのポータルデッキバージョンアップ版。 対戦は時間がかかるのでなかなかやれてないのですが、CPU戦などで使ってみると… これがなかなか受けが強い。 シュラウドのおかげで横ラ…

マーベルバトルラインズ攻略#32:ロマン溢れる旅5

マーベルバトルラインズ プレイ中! 久しぶりのロマン溢れる旅、といっても今日から試すデッキの紹介です! 初めてパックから引いたエピックカード・ハルク(マエストロ)と期待の新人クェイクを入れました。 シュラウドとクェイクが十分に活躍することがで…

マーベルバトルラインズ攻略#31:カードレビュー10(ファーストインプレッション)

マーベルバトルラインズ プレイ中! 本日も昨日に続いてのアップデート後に手に入れたカードの紹介です 判断が難しいスキルですね。味方を守る系は、ヴァルキリーやクレアなどがいますが、このカードは特殊能力に限定されています。アクションカードを余計に…

マーベルバトルラインズ攻略#30:カードレビュー9(ファーストインプレッション)

マーベルバトルラインズ プレイ中! ロマン溢れる旅も新カードの登場で再構築中。 アベンジャーズ4のトレーラーが発表されてテンションも上がりまくりな本日は、アップデート以降に出会ったカードのレビュー(ファーストインプレッション)です! 素晴らし…

マーベルバトルラインズ攻略#29:アップデートがキター!

マーベルバトルランズプレイ中! 新カードが追加されるアップデートがきましたね。 ここのところあまり時間が取れず、カードの内容をほとんど確認できていませんが、ロマンの旅のキーカード災いを招くポータルのテキストが修正されているのはわかりました。 …

マーベルバトルラインズ攻略#28:盤面考察

マーベルバトルラインズプレイ中! 昨日のアップデートで新規カードも追加されました。 今までの戦略が一掃されるようなカードもあるかもしれませんね。 今日は、ロマンを求める旅は一休み。 キャラクターを盤面に置くことについて考察してみたいと思います…

マーベルバトルラインズ攻略#27:ロマン溢れる旅4

マーベルバトルラインズ プレイ中! 災いのポータルデッキ、時間がなくてあまり対戦数をこなしていけてないのですが、少しデッキをいじってからようやくデッキが回り始めて、何もできずに負けることは減ってきました。 それどころか勝てることも。 現状のデ…

マーベルバトルラインズ攻略#26:ロマン溢れる旅3

マーベルバトルラインズ プレイ中! 災いのポータルデッキ2日目。 あまりにデッキの重さににっちもさっちも行かずに、10戦までとどかいないまでに緊急修正。 結果… こうなりました。 そしてアリーナに殴り込んで、最初の勝利をつかみとることができました! …

マーベルバトルラインズ攻略#25:ロマン溢れる旅2

マーベルバトルラインズ プレイ中! さて「災いポータル」デッキ、すでに心が折れそうです。 最低10戦は回そうと思っていたのですが、8回で断念するほどに回らない! 融通が効かないレベルではないですね。 ではおさらい。今のデッキ構成は こちらです。 対…

マーベルバトルラインズ攻略#24:ロマン溢れる旅1

マーベルバトルラインズプレイ中! カードレビューを続けいくうちに、惚れ込んでしまったカードがあるんですよ。 これですよ! 盤面に溢れる敵キャラを一掃し、キーカードを召喚! なんて、「俺のターン!ドロー」からの熱い展開じゃないですか。 ということ…

マーベルバトルラインズ攻略#23:カードレビュー8

マーベルバトルラインズ プレイ中! カードレビュー8回目。今日は少し少なめの2枚です。 すごい楽しそうなスキルです。 ノーダメ時のカードであっても、ガモーラのような2コストで攻撃に特化しているキャラクターを気絶させることができるので、コスト的…