毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#46:極寒への旅5・ちょっと検証

マーベルバトルラインズプレイ中!

極寒デッキ、ここのところ対人対戦する時間がほとんど取れていないので、小ネタとしての検証記事です。

アップデート以前から気になっていたカードがありました。

f:id:togawa0212:20181211073114p:plain

それは「あなたの親愛なる隣人」です。

最初は、自キャラ回収カードとしての役割を見ていたのですが、体力の縛りが結構厳しく、回収目的としては使いにくいという印象でした。

しかし!

極寒デッキに置いて有効ではないのかと

もし「スパイダーウーマン」を呼び出せたとして、手札のカードを合わせると2人のスパイダーウーマンが盤面に出せる可能性があるのではないか?と。

できるとすれば、カードの効果も2倍。アクションカードで排除されるとしても、その間はかなりの攻撃力を削れるはず!

そこで、トライアルで10回ほど試してみました。

結果としては

f:id:togawa0212:20181224084818p:plain

すべてスパイダーマンが出てきました。

同じキャラクターはスキルを持っていない限り盤面には2体でなることはないのでしょうか。

で今度は、デッキにスパイダーマンとスパイダーウーマンが入っている場合に「あなたの親愛なる隣人」を使うとどうなるのか、が気になりません?

f:id:togawa0212:20181224090019p:plain

2枚出せました。効果も2倍発動。

なにかルールの隙間を狙っているようで心が苦しいことと、ここまでの制限を持っても使うことなのか?という点で微妙なプレイですね。

ちょっとした小ネタでした。

 

マーベルバトルラインズプレイ中!

過去記事でもまーベルバトルラインズ攻略やっています。