毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#30:カードレビュー9(ファーストインプレッション)

マーベルバトルラインズ プレイ中!

ロマン溢れる旅も新カードの登場で再構築中。

アベンジャーズ4のトレーラーが発表されてテンションも上がりまくりな本日は、アップデート以降に出会ったカードのレビュー(ファーストインプレッション)です!

 

f:id:togawa0212:20181208071807p:plain

素晴らしいの一言!

スキルもそうですが、イラストがカワイイ! スクイレル・ガールと双璧をなす可愛さではないでしょうか。

イラストはともかく、1コストで相手の特殊能力を封鎖できる、しかもキャラクターカードなので手札に戻れば、何度でも使えます。受けを重視するなら入れておきたいカードではないでしょうか。

私の場合、ブラック・マジシャン枠としてのスクイレル・ガールがいるのに、ブラックマジシャンガール枠までいれらるのか?という葛藤中です。

 

f:id:togawa0212:20181208072555p:plain

不確定要素もありますがなかなか効果的なスキルです。惜しむらくはステータスが心もとないので、この数値をどうみるかですね。ちなみにレベルが上がると回避率も上がります(レベル2で55%)。

クェイクもそうですが、防御的スキルが充実してくるのはいいですね。

 

f:id:togawa0212:20181208074040p:plain

こちらも”受け”のスキルを持ったカードですね。

HPも配置発生型のダメージの一撃だけでは倒れないレベルですので、なかなかいやらしいカードになりそうです。バインド系のデッキに組み込めるカードではないでしょうか。

 

f:id:togawa0212:20181208074709p:plain

本当は明日に回そうかと思っていたのですが、スパイダーウーマンと相性がいいので、続けての紹介です。

バインド系ですね。ノックスやエンチャントレスなんかと合わせてデッキに組み込むとなかなかに楽しいことになりそうです。

問題点はHPの低さ。使うにはセンスが問われるカードでもありますね。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com