毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#20:カードレビュー6

マーベルバトルラインズ プレイ中!

カードレビュー6回目!

 

f:id:togawa0212:20181128065501p:plain

最初に見たときは微妙だなと思うかもしれませんが、レベルが上がるほどに評価が上がっていくカードだと思います。

配置発動系のキャラクターはレベルが上がるとダメージも上がっていくのですが、キャプテンの場合はその攻撃範囲が広い!

まんべんなくダメージを与えておけば、次に排除できる可能性も高くなります。

2コスト以上のカードのレベルが”差”を感じると思うので、無課金を貫く場合は、コスト0・1のカードの強化に力を入れないといけませんね。

 

f:id:togawa0212:20181128065936p:plain

盤面に”いる”ことが大切な序盤において、先ほどのキャプテン含める配置発動系・パッシブダメージ系の攻撃を耐えきることが大切になります。

攻撃力こそ心もとないですが、コスト0カードのなかで1・2を争うHPの高さを誇ります。それにプラスしてスキル持ちですから、優秀でないわけがない!

大抵のデッキに入っているカードではないでしょうか。

 

f:id:togawa0212:20181128070354p:plain

面白いスキルなのですが、”移動”をどう捉えるかに関わってきますね。

スクイレル・ガールやキャプテン・マーベルのような詰めの1手ではないのでなおさらですね。

動いたら終わると動いて整える。

プレイヤーのセンス現れるカードですね。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com