毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#34:ロマン溢れる旅7

マーベルバトルラインズ プレイ中!

災いのポータルデッキ、何度かのバージョンアップを経て、現状このような形になっています。

f:id:togawa0212:20181212065813p:plain

ラインを組ませないということを念頭においてプレイすれば、相当に粘れるようになってきました。

そのためか一戦一戦が長い!

それで勝ちに持っていければいいのですが、なかなかそうはいかない…

相手を止めることができても”勝ち筋”を作るところまでいけていない。

シュラウドもクェイクもラインを止めることができてもラインが組めるチャンスを作れる力が足りていないんですね。

となるとコスト0のカードたちにそれができるかというと…

スト2のキャラを足すか、コスト3のキャラを増やすか…その場合、どのカードを削るのか?

さらなるバージョンアップが必要なようです。

ちなみに、現状注目しているカードは

f:id:togawa0212:20181126073425p:plain

受けと攻撃を共有できるテキストに可能性を感じています。

最初見たときは「使えるの?」と思っていたのですが、再評価。

災いを招くポータルを発動させたあとの「相手のラインリーチを作ったままにターンを渡す」という事故にも対応できる効果でもありますしね。

外すとすれば、ロキか?

スクイレル・ガールは、ブラック・マジシャン枠なので外すという選択肢はありません!

 

 

現状戦績:5勝16敗

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com