毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

仮面ライダーリバイス第22話・23話・24話 感想

ここ数話は伏線や謎が多すぎて、どこで感想を区切っていいのかよく分からない状態ですね。 今回は22〜24話の感想をまとめました。 22話 #仮面ライダーリバイスローリングバイスタンプは、狩崎製ではないと。場合にはよっては、狩崎もフェニックスから離れる…

仮面ライダーリバイス第20話・21話 感想

最近は1話ごとの情報量が多すぎて、どこで区切っていいのか分からないんですが、とりあえず2話ごとでいきましょう。 20話の見どころは、ヒロミさんの「やられの美学」と一輝たちとアギレラ様の共闘。 #仮面ライダーリバイス 過度の目の下のクマのメイクだっ…

仮面ライダーリバイス第19話 感想

今週の『リバイス』は特にこれといって書くこともなく、フェニックスの胡散臭さがようやく前に出てきたのかなという感じ。 #仮面ライダーリバイス 山桐がいってた「フェニックスの真実」が、オルテカが適当な話を吹き込んだものではないとしたら、オルテカが…

仮面ライダーリバイス第18話

仮面ライダーリバイス18話 すごく重要な内容が詰まったエピソードでした。 フリオのエピソードでは、友達が重要で親は登場せず。 逆に、オルテカのエピソードは親がキーワードになりそうな予感です。 しかし、さくらの「箱入り娘」感が強くでてきているよう…

仮面ライダーリバイス第17話

『仮面ライダーリバイス』ももう17話。 ニチアサの他作品が2月で新シリーズに変わるのとは違って 『リバイス』はここから物語は確信に向かっていくのでしょう。 展開としては、去年の暮れに #仮面ライダーリバイス これからの展開妄想元太を生かすためにギフ…

バーチャファイターES 自分用プレイメモ#1

『バーチャファイターES』 『バーチャファイター2』から復帰勢の、上達のためのプレイメモ 使用キャラはパイです。 使っていきたい技 押し付け編 ※硬化差は敵立ちガード時 P 発生 11 硬化差 +2 PPの使い勝手が悪い印象。使うなら距離を詰める時でGでしっかり…

【新サクラ大戦】3回目ネタバレあり:神山誠十郎の物語【レビュー】

感想3回目は、2話クリア時点のものになります。 2話をクリアした時点での感じるのは、いいとこもあるし、悪いとこもある。 サクラ大戦っぽい部分もあるし、だいぶ変わったなと思うところもある。 当たり前の感想なんですが、どうしても負の部分の比重が上が…

【新サクラ大戦】2回目:サクラ大戦とライダー世界観【レビュー】

2回目は、操作性について書こうと思ったのですが、1話終了時点で感じた『サクラ大戦』と『新サクラ大戦』の世界観の違いについてちょっとだけ触れていこうと思います。 『サクラ大戦』では、日本の帝国華撃団だけでなく巴里華撃団も出てきますよね。 どちら…

【新サクラ大戦】1回目:今風な主人公の情報過多による弊害【レビュー】

サクラ革命』のサービス終了をきっかけにサクラ大戦事情を調べていくにつれ、古参セガファンとしては今のサクラ大戦がどうなっているのかと興味が湧いてしまいました。 そこでコンシューマソフトとしては最新作である『新サクラ大戦』をプレイすることに。 …

マーベルバトルラインズ 攻略#124 思い出

マーベルバトルラインズ攻略 『マーベルバトルラインズ』のサービス終了があと1週間程度になりました。 思えば123記事も書いてきた『マーベルバトルラインズ』。 少し思い出話を書いておこうかと思います。 最初に引っかかったのは、やっぱりイラストの綺麗…

メガドライブと「なんでそんなに私ばっかりイジメるんですか!」

※この記事は、私の記憶に基づいて書いています。一部事実と異なるかもしれませんがご容赦ください。 本日の深夜『しくじり先生 俺みたいになるな‼︎』でメガドライブが取り上げられますね。 www.famitsu.com この話題を見たときに気になっていてTwitterでも触…

マーベルバトルラインズ攻略#123 超テクニカルカード?

マーベルバトルラインズ デイリー商品にこんなカードが入荷したので、ゴールド購入して使ってみました。 カーンですね。 で、使ってみた印象は… 使いづれぇ これですね。 このカードを盤面にプレイし、テキストを発動するまでには合計5のシャードが必要です…

TEPPENリリース日決定かと思ったら…

海外での配信スータトのニュースから、とんとなんの情報も入ってこなかった『TEPPEN』。 ようやく続報がでました。 app.famitsu.com リリース日が判明したのかと思ったら、イベント情報でしたね。 YouTubeなんかでプレイ動画が見られるので、ゲームの進行な…

マーベルバトルラインズ攻略#122 気になる新カード

マーベルバトルラインズ 昨日の緊急メンテナンスで、新カードが追加されました。 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と『ホームカミング』由来のカードです。 一枚だけイラストそのものがネタバレっぽいものがありましたが、それ以外は大丈夫そうな…

マーベルバトルラインズ攻略#121 予想の答え合わせ(ファー・フロム・ホーム微ネタバレあり)

マーベルバトルラインズ 現在、ゲーム内イベントが行われている『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。 由来のカードも実装されて1週間がすぎました。 ちなみに、新カードが搭載される前に『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の通常スーツの…

マーベルバトルラインズ攻略#120 FAQ知ってますか?

マーベルバトルラインズ 『マーベルバトルラインズ』で問題というか、気になっているのがルールなどのアナウンス力の低さなんですよね。 今日始めた人が、デッキリーダーの取得などについて、その存在さえも気がつかないかもしれません。 でも、ゲーム内で確…

マーベルバトルラインズ攻略#119 鍵パックからエピック

マーベルバトルラインズ ゲーム内で手に入れることができる「鍵」で引くことができる基本カードパック。 鍵10個で+一枚増えるこのパック。 意外とエピックカードがでてくれます。 昨日もおっかないおっさんが引けました。 結構効率がいいと感じているんです…

マーベルバトルラインズ攻略#118 リーダー・アントマンデッキ構築7 悩めるカード

マーベルバトルラインズ デッキのコンセプトが女性キャラオンリーという別方向にいってしまったアントマンデッキ。それをそろそろ修正しようと思っていた+効果的なカードが引けたのでそれを反映させていこうかと思います。 現状はコレ。 ブラック・ウィドウ…

マーベルバトルラインズ攻略#117 ひっそりやってきた新カード

マーベルバトルラインズ 今日はアプデがないのかなぁと思っていたところに緊急アプデが入り、新カードがひっそりとやってきていました。 能力を見るだけなら映画のネタバレはないようなので紹介していきます! ホームカミングからより使いやすくなった感じで…

マーベルバトルラインズ攻略#116 こういうルールはどうでしょう?

マーベルバトルラインズ 私はこのブログで、基本的には「あのカードが強すぎる」といったことは極力書かないでおこうと思っています。 できる限りカードのいいところを紹介したいとも思っています。 そうすると、どうしてもCCに愛着が湧いてしまうんですね。…

マーベルバトルラインズ攻略#115 『マイティ・ソー4』がくる!ソーのCCまとめ

マーベルバトルラインズ 『マイティ・ソー4』制作始動の報道が出ましたね。 theriver.jp ソーの『エンドゲーム』後は、ぜひ見てみたかったので、ワクワクが止まりません! 祝!『マイティ・ソー4』制作始動記念として、本日はソーのCCを紹介していきたいと思…

マーベルバトルラインズ攻略#114 コスト2のコモンカードCCを考える

マーベルバトルラインズ カード図鑑で調べたところ、現在搭載されているカードのなかで、コモンでコスト2のCCは5枚しかありませんでした(間違っていたらすみません)。 コスト2のCCといえば即戦力でエースクラスの働きを期待することになるのですが、そ…

マーベルバトルラインズ攻略#113 チーム効果で気になっていること

マーベルバトルラインズ 今回の記事では 少し前から気になっていたことをネタにしていこうかと思います。 気になっていたこと…それはチーム効果です。 同じチームのカードが盤面にいることで攻撃力やHPが増加するチーム効果。 最近ではカードの数が増えてチ…

マーベルバトルラインズ攻略#112 サーカルアリーナ…愚痴っぽくなりますね

マーベルバトルラインズ 先日のアップデートで追加されたサーカルアリーナ。 毎ターンシャード1支給で盤面のシャードの塊が減る。ざっとプレイした感じだと、今まで以上にシャード管理が簡単になって、高コストのカードのプレイのリスクが減ったようにも思…

マーベルバトルラインズ攻略#111 アプデ終了!新カードの追加は延期…

マーベルバトルラインズ 本日の大型アプデも終了して、いくつかの要素が追加されました。 なかでも期待していたスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム関連の新カードの追加は延期となりました…。 まぁ、普通に考えるとホームカミングのカードの追加がつい…

マーベルバトルラインズ攻略#110 明日のメンテが楽しみ!(追記あり)

マーベルバトルラインズ 祝!「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」カード追加!! 先ほどお知らせを確認したところ、明日のメンテナンスのお知らせでカードの追加が記載されていました! スパイダーマンのスーツ2枚とミステリオ、ハイドロマン、モルテ…

マーベルバトルラインズ攻略#109 気になっていること

マーベルバトルラインズ ここのところ移動系のCCをネタにした記事をよく書いています。 そんな移動系のCCで気になっていることが… ブラック・ウィドウ(グレースーツ)が盤面にいるときにスパイダーマン(スパイダーマン:ホームカミング)をプレイした場合…

マーベルバトルラインズ攻略#108 6月新カードの最後の出会いは優秀なコスト0CC

マーベルバトルラインズ 6月に登場した新カード。もう全部確認できていたのだと思っていたのですが、先日1枚見落としていたことに気がつきました。 これですね。 コスト1かと思ったらコスト0のカードでした! これ、優秀なカードではないですか! ヴァル…

マーベルバトルラインズ攻略#107 アイアンマンカードまとめ

マーベルバトルラインズ 今回の記事ではアイアンマンのCCをまとめていきたいと思います! マーベルバトルラインズのアイアンマンといえばまず思い浮かぶのがこのカード。 通常の対戦デッキだけでなく、ホードモードでも大活躍のカードですね。 実装以来、ず…

マーベルバトルラインズ攻略#106 ブラック・ウィドウカードまとめ

マーベルバトルラインズ アプリのサービス開始から半年以上経ち、新カードもかなり増えてきました。 キャプテン・アメリカやアイアンマンなどの人気キャラクターは何枚ものカードが実装されていますよね。 そこで、今日はこれまでに登場しているブラック・ウ…