毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベルバトルラインズ攻略#100 スパイダーマン/ファー・フロム・ホームが盛り上がる中ロキを検証

マーベルバトルラインズ 攻略記事も100回目です。 100回は重めてのレビューを書こうと思っていたのですが、時間がかかりそうなので100記念企画としていずれ掲載しようと思います。 そして今日は、『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』が話題となってい…

マーベルバトルラインズ攻略#99 シャードを壊すカード

マーベルバトルラインズ バトルワールドのシーズンに入って「シャードのないスロットに」というテキストを持つカードが増えてきましたね。 今一番欲している「スパイダーマン(スパイダーマン:ホームカミング)」もそのテキストを持っているカードです。 こ…

マーベルバトルラインズ攻略#98 スパイダーマンデッキを作りたくなります!

マーベルバトルラインズ 『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』を見てきました! 最高に面白かったです。 そして、昨日実装された「ホームカミング」由来のカード。 前回のブログに追加していますが、本当にテキストがわかりづらい。 これ、普通に読む…

マーベルバトルラインズ攻略#97 ホームカミング由来のカードがきましたよ!(追記あり)

マーベルバトルラインズ アップデートが終わって、『スパイダーマン:ホームカミング』由来の3枚のカードが追加されました! まずは、スパイダーマン イラストが素晴らしい! アイアンスパイダーからダメージ系のスキルになってきていますが、なかなかに楽…

マーベルバトルラインズ攻略#96 スパイダーマンではなく前回アプデの新カード

マーベルバトルラインズ 今日のスパイダーマンの新カードが楽しみで仕方ないのですが、その前に20日のアプデの新カードを1枚確認できたので、みていきましょう。 スパイダーマンの新カードは今日のアプデ明けに記事にします。 キャプテン・アメリカの一手間…

マーベルバトルラインズ攻略#95 スパイダーユニバースヴィランCC

マーベルバトルラインズ 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開が間も無くにまで近づいてきましたね。 チケットも予約して準備バッチリ。明後日が楽しみでしかたないです! 『ホームカミング』を見直して予習バッチリで挑みたいと思います。 そ…

ウイイレ復帰しました

ウイニングイレブン ずいぶん長いこと離れていた『ウイニングイレブン』に復帰しました。 いちばん触っていたのが、攻撃意識や守備意識などを矢印で設定していたPS2時代ですから、けっこうなカルチャーショックを受けています。 本当は、『2020』のリリース…

マーベルバトルラインズ攻略#94 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』公開間近に新カード

マーベルバトルラインズ 今月20日に追加された新カード。 昨日も1枚確認できました。 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開間近にこのカードがきたことは…とちょっと勘ぐってしまいますね。 原作での立ち位置はともかく、現状のスパイダーマン…

マーベルバトルラインズ攻略#93 新カードの1枚はとっても美麗!

マーベルバトルラインズ 20日に追加された新カードの発掘もだいぶ進んできました。 先日確認できたのが、このカード。 むっちゃカワイイカードでした。 しかも能力が楽しげです。 ポイントは、「他の」となっているので、敵味方関係なくCCが移動すれば能力が…

マーベルバトルラインズ攻略#92 コスト0CCの相性

マーベルバトルラインズ 今月20日に追加された新カードのうちの1枚を確認。 アンコモンではありますが、テキストもHPも優秀なカードだと思います。 デッキに3枚は必ず入れないといけないコスト0のCCですから、選択肢が広がることは大歓迎ですよね。 敵が…

マーベルバトルラインズ攻略#92 アリーナ上位のデッキ構成の動きについて

マーベルバトルラインズ 時のうつろいは早いもので、アリーナ上位デッキの構成にデッキリーダーをヘラにした「コズミック大爆発」デッキが登場しています。 デッキ構成については、アリーナ内で確認してほしいのですが、要はACで相手のCCをことごとく破壊し…

マーベルバトルラインズ攻略#91 新カードについて

マーベルバトルラインズ 昨日のメンテナンス後に追加されたカードをいくつか確認することができましたので、掲載してみます。 この2枚はおなじみの効果ですね。 モッキンバードはホードモードで出番があるかもしれません。 なかなかの効果ではありますが、…

マーベルバトルラインズ攻略#90 シャード管理とリーダーアイアンマン

マーベルバトルラインズ 本日のアップデートで新カードが追加されます。 新しい要素が加わることは大歓迎なのですが、現状で気になっていることもあることも事実です。 いくら新しいカードが追加されてもコスト1のCCならばよほど効果的なテキストでなければ…

マーベルバトルラインズ攻略#89 修正後に変わったこと

マーベルバトルラインズ 先週の修正後からアリーナ上位のデッキ構成に変化があったのでしょうか? との興味からさらっとアリーナ上位のデッキを見回ってみたのですが、カード構成以上に一目見て デッキリーダーのアントマンが増えている! これまではほぼア…

マーベルバトルラインズ雑記

マーベルバトルラインズ 『マーベルバトルラインズ 』をプレイするようになって半年くらいになるのですが、カードゲームの性というか、1プレイにそこそこ時間がかかるがためにちょっと忙しくなると途端にプレイ頻度が減ってしまいますね。 攻略というか調べ…

マーベルバトルラインズ攻略#88 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』公開間近! スパイダーマンCCの雑記

マーベルバトルラインズ 『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の公開まであと約10日! マーベルバトルラインズにもスパイダーマンのCCはいくつかあるのですが、残念ながらエースとして使えそうなモノがないのが現状です。 悪くはないんですけど、使う…

マーベルバトルラインズ攻略#87 リーダー・アントマンデッキ構築6 コンセプトに新要素

マーベルバトルラインズ いろいろな問題がでてきていたリーダー・アントマンデッキですが、昨日のエラッタによって状況を改善してくれるカードを見つけることができました。 それは 相手の手札の数を減らすことはできなくなりましたが、毎ターンの強化の効果…

マーベルバトルラインズ攻略#86 本日のエラッタについて

マーベルバトルラインズ 昨日の記事に追加していますが、本日6月13日のメンテナンスで、いくつかのカードに修正が加えられるようです。 segazigoku.hatenablog.com 私が使っていたイミールや これから使おうと思案していたナイトメアが攻撃力やHPの数字は下…

マーベルバトルラインズ攻略#85 リーダー・アントマンデッキ構築5 はっきりとした問題点(追記あり)

マーベルバトルラインズ リーダー・アントマンデッキを使っていて、非常に繊細なデッキであることはわかっているのですが、どうしてもスクイレル・ガールがらみのプレイに冷静さを欠いてしまうんですね。 (後半に追記があります) これまでの構築記事 segaz…

マーベルバトルラインズ攻略#84 コスト1CCが少し増えたこと

マーベルバトルラインズ 6月頭のデータとしてデッキ内のコスト1CCの割合が少し上昇しているという結果がでています。 segazigoku.hatenablog.com 増大というよりは微増という感じではありますが、これまでほとんどみることがなかったコスト1のCCがいても…

マーベルバトルラインズ攻略#83 アリーナ上位デッキのデータを更新する6月

マーベルバトルラインズ アリーナ上位デッキ20のデータを加えたデッキデータを更新していきます。 定例記事ですね。 まずは、デッキのCCとACの比率です。 デッキ内のCCとACの比率 ちなみに前回は… 少しだけCCの比率が上がっています。 デッキ内のコスト比率 …

マーベルバトルラインズ攻略#82 リーダー・アントマンデッキ構築4と寄り道

マーベルバトルラインズ リーダー・アントマンデッキ、地味ながらも楽しくプレイしています。 1回でもプレイをミスるとどうにもならなくなることが多いので、緊張感が楽しめるデッキではないかと思っています。 特に、キャットバーグラーが肝になっているこ…

マーベルバトルラインズ攻略#81 リーダー・アントマンデッキ構築:寄り道1

マーベルバトルラインズ リーダー・アントマンデッキを対人戦に投入して調整中です。 現状でもなかなか楽しいデッキなのですが、キャットバーグラーのプレイのタイミングやリリスの配置場所、ドラックスとリリスのどちらを配置位するかなどなど、まだまだ改…