毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#82 リーダー・アントマンデッキ構築4と寄り道

マーベルバトルライン

リーダー・アントマンデッキ、地味ながらも楽しくプレイしています。

1回でもプレイをミスるとどうにもならなくなることが多いので、緊張感が楽しめるデッキではないかと思っています。

特に、キャットバーグラーが肝になっていることが多いですね。

現状のデッキは…

f:id:togawa0212:20190604074641p:plain

こんな感じです。

気になっているのは、ドラックスのところで、リリスとドラックスどちらも育成系のカードなので、間に合わなかったり、ドラックスには敵を弱体化させる能力なない分序盤に出しても…ということもあって、瞬発力のだせるCCに変えるのはどうかと思っていました。

グリッドと相性がいい

f:id:togawa0212:20181213072130p:plain

キャプテン・マーベルとかですね。

あと昨日引けた

f:id:togawa0212:20190604075145p:plain

サノス(シークレット・ウォーズ)もどうかと…。

ですが、どちらもコスト3がきついんですよね。

重すぎる。

ということでもう少しカード選びには時間がかかりそうです。

 

ここからは寄り道になりますが、サノス(シークレット・ウォーズ)については、以前作っていたウィニーデッキに組み込めないかと考えています。

トドメを差しきれなかった回収要員としてどうにかならないかと…

f:id:togawa0212:20190604075436p:plain

再生胞子あたりと変えるのはアリなのかなと考えています。

 

その他のデッキ構築記事

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com