毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#39:極寒への旅1

マーベルバトルランズプレイ中!

災いを招くポータルをキーカードとしたデッキにロマンを感じて熟練させていったロマン溢れる旅。

ようやく勝率が50%程度にあがってきていたのですが、どうしても試してみたいカードが出てきてしまいました。

これまで、「ラインを作らせない」「盤面から敵キャラを排除する」ことを考えてデッキを組んできていたのですが、そうではなく「攻撃力の低いラインを作らせる」「弱ったカードを盤面に残す」ことを目的としたデッキ。

f:id:togawa0212:20181217065118p:plain

命名:極寒デッキです。

理想的展開は、

序盤はスポットの能力で敵の手札を拘束して手札交換を頻発させて、スパイダーウーマンの能力で攻撃力を削ぎ落とし、場面によってはパープルマンやミステリオで特定のカードを狙う。そして、イーミールで盤面を制圧するとアボミネーションで仕留める。

こんな感じでいくわけがない!

ということで、まずはチャレンジで何戦かやってみたところ…

f:id:togawa0212:20181217065643p:plain

このくらいまでしかいけませんでした…

いや、攻撃力を下げることがばかり考えて、防御がおろそかになっていたことと、効果的なアクションカードが欲しいというのが現時点の感想です。

そしてやっぱり

f:id:togawa0212:20181216081742p:plain

ナイトメアが必要ですね。

このキラーカードがなくてどこまでやれるのか?

重要になるのは

f:id:togawa0212:20181208074040p:plain

スパイダーウーマンではないかと感じております。

できればレベルを3くらいまであげてHPを強化したいところです。

最後にナイトメアはともかく、

f:id:togawa0212:20181124084556j:plain

エンチャントレスはどうにかならんものか!

スポットだとHPがコスト2としてはいただけない低さですから。

ジェム回収がんばるしかないですね。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com