毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#24:ロマン溢れる旅1

マーベルバトルラインズプレイ中!

カードレビューを続けいくうちに、惚れ込んでしまったカードがあるんですよ。

f:id:togawa0212:20181130070639p:plain

これですよ!

盤面に溢れる敵キャラを一掃し、キーカードを召喚!

なんて、「俺のターン!ドロー」からの熱い展開じゃないですか。

ということで「災いポータルデッキ」を作っていこうと思います‼️

 

ロマンあふれるといっても汎用性とは正反対のカードです。

5シャード集まるまで耐える上に強いカードを山札に仕込んでおかないといけない。しかもできれば弱いキャラは盤面か手札に置いといて強いカードがでる確率をあげないといけない。

デッキを作る上で最重要事項は

・災いを招くポータルが入っていることがバレてはいけない←このカードが手札にくるまではカード入れ替えができない

これを前提にしないといけない。さらに

・強いカードをできる限り入れないといけない

これも加わりますよね。

 ということで…デッキ構成は

f:id:togawa0212:20181202075907p:plain

ここからスタート。

アクションカードは極力入れずに、スクイレル・ガールとマレキスは牽制用。

災いを招くポータルまでに相手のアクションカードをどれくらい削れるかとどこまで受けられるのかを見ていきましょう。

シュラウドをフル回転させるためにも、早めに災いを招くポータルを手札に入れて、カードの入れ替えをできるようにしたいところですね。

おそらくというか、絶対に受けきれないので、プレイを重ねて必要なカードを探すとします。

 

マーベルバトルラインズ 攻略中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com