毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#44:ちょっと休憩

マーベルバトルラインズプレイ中!

アップデート後の情報量が多く、極寒デッキもどうしたものかと思案中。

スクイレル・ガールの弱体化によってスクイレル・ガールデッキはまったく現実味のないものとなってしまいました。

そもそもスクイレル・デッキなんてものは夢デッキだったわけで、対人戦でそこまで有効なデッキではなかったのも事実です。

ただ、「移動してライン構成すると…」というテキストを持つカードはいくつかあるのでそういったカードのための囮としてはまだまだ有効だと思います。

一番相性がいいと思うのは

f:id:togawa0212:20181119073653p:plain

キャプテン・マーベル

レベル3まで育てると、約2000のダメージを一人で稼げるカードになります。

単体での敵キャラ排除能力も高く、HPも多いので盤面に残ることもできます。

ちなみに災いのポータルデッキを使うまでは

f:id:togawa0212:20181220072330p:plain

こういったデッキ構成でした。

ただこの頃はスクイレル・ガールがライン構成カードとしても使えたんですよね…

 

f:id:togawa0212:20181121080634j:plain

f:id:togawa0212:20181121080618j:plain

これらのウィニー系のスキルとも相性がいいですよね。

スクイレル・ガール自体が先手先手と取っていきたいウィニー系のデッキのキーカードになりますから。

アクションカードが多彩になってきた現在、「対応しなければ終わる」という状況を作り出せるのはやっぱり強いと思います。

 

無課金で通そうと思っている人は、こういったカードに着目してみてはいかがでしょうか。

ずっと書いているのですが、このゲームは無課金でも戦えるデッキをつくることは不可能ではないと思っています。

ただデッキの多様性は望めない…ということの覚悟は必要ですね。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com