毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#21:課金と無課金の線

マーベルバトルラインズ プレイ中!

f:id:togawa0212:20181128065936p:plain

最近、みんなが使っているカードのレベルが上がってきて、昨日レビューしたキャプテン・アメリカを筆頭にした配置発動ダメージ系のカードの攻撃力も上がってきています。

キャプテン・アメリカで広範囲のキャラのHPを削って、ロケットなどの複数対象ダメージカードで回収するとうい流れを受けることも増えてきました。

エピックのアクションカードも見る機会が増えましたしね。

無課金と課金で線が見えてきているようにも思います。

私としては、ゲームにお金を払って強くなることに肯定的の立場なので、「お金使った方が強いゲームはダメ」とか「無課金でも同じくらい勝てるようにしろ!」とか思うわけではないのですが、基本無料と間口を広げているのだから、無課金のライトユーザーも大切しないといけないとも思うのです。

 

で、マーベルバトルラインズのその辺はどうなのかというと、無課金でも同じくらい勝てるとまでは言えずとも戦える・楽しめるレベルだと思うのです。

エピックなどのレア度の高いカードはともかく、ある程度のレアリティのカードはショップでの購入が可能で、特殊任務でも獲得できる可能性があります。

デッキをしっかりと考えて、カードを絞って強化すれば、戦えるデッキになると思います。

マレキスなんかは、とても有効なカードであるのにショップで売られているときもある。

キャプテン・マーベルやスクイレル・ガールもそうですよね。

f:id:togawa0212:20181119073653p:plain

多様なデッキを組むことは難しくとも、しっかりとしたコンセプトのデッキは作れるのではないかと思います。

ノスリーダーの重厚デッキに苦戦することも増えましたが、速攻デッキもまだまだ進化できるはず。

これからも楽しんでマーベルバトルラインズを遊んで行きたいと思います!

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。