毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#22:カードレビュー7

マーベルバトルラインズ プレイ中!

今日はカードレビューの7回目です。

 

f:id:togawa0212:20181130064242p:plain

とても有効なスキルなんですが、数値が少し低いのが厳しいところ。特にレベル1でのHPではどうしても排除されやすくなるので、キーカードとして使うならば、できる限り早めにレベルを2まではあげておきたいですね。

また、近接していないと攻撃できないのも注意が必要です。

時には移動のターンも作らないといけないかもしれません。

盤面の状態の読みを含めて、使うことが難しいカードではないかと思います。

 

f:id:togawa0212:20181130065258p:plain

効果はとても有効で、スティックとの相性がいいカードだと思います。

コストも0ですし、速攻系のデッキには入っていてもおかしくないのですが、いかんせん現状のアクションカード枠のなかに入ってこれるのかというと…

しかし、相手のカードうんぬんではなく自分の都合をごり押しする速攻デッキもいいかもしれません。

 

f:id:togawa0212:20181130065705p:plain

体力の上限をもうちょっと…なカードですね。

速攻系のデッキの2撃目で、計算をずらせるように使えれば、という感じですね。

ただこのカードも、他の有効なアクションカードを差し置いて入れるのかというと厳しいと思います。

 

f:id:togawa0212:20181130070639p:plain

昨日引いたカードなのですが、夢とロマンしかないカードですよ!

盤面を埋め尽くす敵カードを一掃して強力なコスト3カードを山札から同時配置。展開としては最高に熱い!

カードコスト的にも3・2コストのキャラクターが出てこないと割に合わない部分もあるので、プレイセンスも問われるカードですね。

このカードありきで考えるとコスト3キャラクターを4枚くらい仕込めるかもしれませんね。

最後の切り札としても、反撃の最初の一手としても考えるのが楽しくなってくるカードです。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもまーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com