毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#17:カードレビュー3

マーベルバトルラインズプレイ中!

今回はマードレビューの3回目です。

f:id:togawa0212:20181125070555p:plain

数値は悪くないんですが、スキルが配置時の一回だけというのが厳しいところですね。

現状、盤面に配置したカードを手札に戻す手段があまりないので、「出しては戻し、出しては戻しで相手を拘束する」ということもできませんからね。

理想は、スパイダーマンでラインリーチ、相手がラインを崩すために用意していたカードをピンポイントで拘束→勝利、なのですが、そうそうう上手くいかないですよね。

ただ、レベルが上がっていくと攻守ともに数値は高いので、ラインを作るための盤面の制圧には頼りになりそうです。スキルはそうの際のおまけくらいにかん替えてもいかもしれません。

 

f:id:togawa0212:20181125071310p:plain

非常に使いにくいカードという印象です。

手札の入れ替えのリスクがあまり高くないのでスキルは非常に優秀なのですが、手札に上限がある上にダメージが心もとない。使うには、レベルアップは必須かと思います。

手札をみられることが前提になるので、能力の高いカードを集めてアクションカードに頼らないデッキには相性が良さそうですが、そうなると他のカードの力を優先したいいですしね…。でも、なにかの可能性を感じるカードではあります。

 

f:id:togawa0212:20181125071810p:plain

このカードで要所を抑えて、次のターンでドクター・ストレンジ、など使うタイミングなどは想像しやすいですね。

流れとしても美しいですしね。

ただ、アクションカードの枠を使うほどかというか難しい。

0コストなら、入れておくかもとも思うのですが…

 

f:id:togawa0212:20181125072320j:plain

このゲームにおいて、体力増量・体力回復のスキルを持つカードをデッキにいれる余裕があるのか…。今の所、その枠はないと思うんですよね。

しかもこのカードの場合、左右の味方ってことは、置いたときにラインが形成されるという場面ですよね。

攻撃が発動するにせよ、攻撃後に加わるにせよ、あまりいい効果が生まれるとは思えないです。

ただこれは、ライン攻撃をできる限り少なくしたいという志向があるからで、数回のライン形成を前提に、ライン形成後はなにかの策を打たないと2ターン後に攻撃がくるというプレッシャーを上手く使えれば…ということでしょうか。

なんにせよ使うには考えることが多くなるカードです。

 

マーベルバトルラインズプレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ攻略やっています。