毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#43:極寒への旅4

マーベルバトルラインズプレイ中!

アップデートが実施され、スクイレル・ガールや↓修正を受け、サンドマン・ミステリオ・パープルマンや↑修正となりました。

修正していた極寒デッキ、心機一転のスタートです。

f:id:togawa0212:20181221064632p:plain

現状のデッキはこのような感じ。

ようやく「再び低温室へ」が引け(というかもらえ)ました。

f:id:togawa0212:20181221064751p:plain

テキストがわかりづらいのですが、「消す=山札に戻る」ということになり、敵味方してがないので、相手のカードにも使用が可能です。

さっとサンドマンのコンボを思いついたのですが…

サンドマンを配置してスキル発動

②次ターンへ

サンドマンアスガルドポーションを使って攻撃力を下げる

④再び低温室へでサンドマン回収

⑤再度サンドマンを配置してスキル発動

f:id:togawa0212:20181221070713p:plain

f:id:togawa0212:20181130065258p:plain

この展開、アクションカードを2枚使ってしまうものの2ターンで500近くの攻撃力を奪うことができ、状況によっては多くの敵カードを無力化できます。

ですが、問題は⑤です。再び低温室へは手札にではなく山札に戻すカードなので、もう一度サンドマンを手札に戻さないと出すことができません。手札がかなり減っている最終盤ならともかく中盤程度では2枚の引き直しで戻ったカードも戻すのはほぼほぼ不可能。このコンボは現実的ではない。

無理にコンボを狙うとすれば、キャプテン・アメリカからハルク(マエストロ)などの同系列のスキルカードへの受け渡しでしょうか。

HPを削るスキルに限ると、手間とコストと効果を考えると使う必要はあまりなさそうではありますが…

で、デッキについては、回らないというのが率直の感想。

そもそもライン構成を狙っていく展開じゃないので相手にプレッシャーをかけることができずに受けることばかりを選択してしまっている。

これは災いのポータルデッキの序盤もそうだったのですが、戦術が目的になってしまっているんですよね。

根本的な見直しの必要性を感じています。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略やっています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com