毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベルバトルラインズ攻略#22:カードレビュー7

マーベルバトルラインズ プレイ中! 今日はカードレビューの7回目です。 とても有効なスキルなんですが、数値が少し低いのが厳しいところ。特にレベル1でのHPではどうしても排除されやすくなるので、キーカードとして使うならば、できる限り早めにレベルを…

マーベルバトルラインズ攻略#21:課金と無課金の線

マーベルバトルラインズ プレイ中! 最近、みんなが使っているカードのレベルが上がってきて、昨日レビューしたキャプテン・アメリカを筆頭にした配置発動ダメージ系のカードの攻撃力も上がってきています。 キャプテン・アメリカで広範囲のキャラのHPを削っ…

マーベルバトルラインズ攻略#20:カードレビュー6

マーベルバトルラインズ プレイ中! カードレビュー6回目! 最初に見たときは微妙だなと思うかもしれませんが、レベルが上がるほどに評価が上がっていくカードだと思います。 配置発動系のキャラクターはレベルが上がるとダメージも上がっていくのですが、…

マーベルバトルラインズ攻略#19:カードレビュー5

マーベルバトルラインズ プレイ中! 今日はカードレビュー5回目です! レベル1だとダメージが少なく感じてしまいますが、ラインは距離を考えずに体力が低い敵を狙い売ちできるのがいいですね。 レベル1でも、スティックをシャードを回収しつつ排除できる…

マーベルバトルラインズ攻略#18:カードレビュー4

マーベルバトルラインズ プレイ中! 今日もカードレビューです! ライン阻止カードとして優秀なスキルですね。 キャプテン・マーベルなどの自力で敵を排除してラインを形成するカードにはいやらしい効果です。前半はシャードの回収+ライン形成、後半アクショ…

マーベルバトルラインズ攻略#17:カードレビュー3

マーベルバトルラインズプレイ中! 今回はマードレビューの3回目です。 数値は悪くないんですが、スキルが配置時の一回だけというのが厳しいところですね。 現状、盤面に配置したカードを手札に戻す手段があまりないので、「出しては戻し、出しては戻しで相…

マーベルバトルラインズ攻略#16:パッシブダメージへの対応カード

マーベルバトルラインズプレイ中! カード図鑑で持っていないカードを見ていると使ってみたいなと思うカードがたくさんありますよね。 ウルトロンとかすごい楽しそう。 毎ターン○○○ダメージを与える系のカードが盤面にいる場面でだすとなかなかのプレッシャ…

マーベルバトルラインズ#15:アップデート後の世界

マーベルバトルラインズプレイ中! 先日、中間レビューを書いた直後にアップデートがきてしまって、結構世界が変わりましたね。 見たことがないカードがいくつか出てきて(引いてないだけかもしれませんが)、最大レベルも引き上げられて、カードの持つ意味…

マーベルバトルラインズ攻略#14:ラインブレイクカードってどうでしょう

マーベルバトルラインズプレイ中! 相手にライン形成のリーチがかかったときに、どのようにして阻止しますか? こちらのキャラクターを配置するのが、一番簡単な対処法ですよね。 でも、キャラを配置したとしても、1000程度のHPがないとシャード1のコストの…

マーベルバトルラインズ攻略#13:ライン計算をずらすカード

マーベルバトルラインズプレイ中! 対戦中、1回くらいライン組まれてもいいかとダメージを許容することも多いですよね。 相手シャードが2以下でこちらの体力満タンなら 「まぁ大丈夫だろう」 と判断できる場面も多い(戦術的回収作戦を考慮するかは盤面次…

マーベルバトルラインズ攻略#12:中間レビュー

マーベルバトルラインズプレイ中! 今日は、2週間程度プレイした上でのレビューを書いて行こうかと思います。 まず根本として、面白いかそうでないかで言えば、 面白いゲームだと思います。 盤面とシャード、キャラの強さと盤面での配置、アクションカード…

マーベルバトルラインズ攻略#11:カードレビュー2

マーベルバトルラインズプレイ中! 本日はカードレビュー2回目です。 レアでもないのに超優秀だと思います。 なんといっても味方に全く影響を出さずに縦・横複数の敵キャラを排除でき、なおかつアクションカードではないので再利用可能とくれば使えないわけ…

マーベルバトルラインズ攻略#10:カードレビュー1

マーベルバトルラインズプレイ中! 今日はカードのレビューをしていきたいと思います。 スキルは非常に優秀なのですが、いかんせんHPが低い。 この数値だと、コスト1の配置発動ダメージ系のキャラクターで簡単に排除されてしまいます。 しかも、早めに盤面…

マーベルバトルラインズ攻略#9:お世話になってるカード

マーベルバトルラインズプレイ中! やればやるほど深みに入っていく感じのマーベルバトルラインズ。 いろんなデッキを試してはいるんですが、大抵のデッキでお世話になっているカードを紹介します。 マレシスやソー、シーハルクやドラッグスのような毎ターン…

マーベルバトルラインズ攻略#8:失敗の一手

マーベルバトルラインズプレイ中! 対人戦ではなかったのですが、トライアルで大失敗の場面が撮れたので反省のために考察したいと思います。 盤面は、これ(相手体力は1980) この場面で右下のシャードを回収して、ドクター・ストレンジを置きました。 そし…

マーベルバトルラインズ攻略#7:ドクター・ストレンジってどうなの?

マーベルバトルラインズプレイ中! 現在デッキ ここ2日まともに対戦ができていないのですが、チャレンジが閉まっているおかげでアリーナでデッキを試しては負けてランクを下げるという負のスパイラル。 2回殴りデッキはすごく難しいです。 で、メインのデッ…

マーベルバトルラインズ攻略#6:2000の体力を削るコスト

マーベルバトルラインズプレイ中! ここ数日スクイレル・ガールの可能性を考えてきましたが、そもそもこのデッキを作るきっかけが「2000の体力を削るコスト」を考えたからなんですよね。 仮に1回の攻撃で2000を削るには、キャラクターのスキルに頼らないと…

マーベルバトルラインズ攻略#5:排除キャラとシャードコストの皮算用

マーベルバトルラインズプレイ中! 排除キャラとシャードコストの皮算用 2ターン目のスクイレル・ガール、やっぱり有効な気がします。 やっきになって排除しようとする人になら、少なくとも1コストのアクションカードかキャラの移動という無駄な一手を使わ…

マーベルバトルラインズ攻略#4:2ターン目スクイレル・ガールの可能性

マーベルバトルラインズプレイ中! 今日は、スクイレル・ガールについて考察します。 2ターン目スクレイル・ガールの可能性 昨日は、これまでのウィニーデッキではなく、中速デッキを使ってみました。 それがコレ 負けまくりました。 そりゃそうで、適当に…

マーベルバトルラインズ攻略#3

マーベルバトルラインズプレイ中! 昨日作ったこのデッキ、対人戦で30戦くらい回してみました。 勝率は54%くらい。 ウィニー志向デッキの痛いところとして、コスト2帯のカードが充実しているデッキに序盤を載り切られるとしんどいです。 対戦の流れとして…

マーベルバトルラインズ攻略#2

マーベルバトルラインズプレイ中! カードがそこそこ集まってきたので、試しのデッキを組んでみました。 ウィニーっぽいのが欲しかったので、スクイレル・ガールかキャプテン・マーベルがフィニッシャーとなるデッキです。 まずコスト0帯は、カード配置時発…

マーベルバトルラインズ攻略#1

マーベルバトルラインズをインストールして数日、楽しく遊べているので記事として残していこうかと思います。まず、基本的なルール。 4×3の盤面にキャラクターを配置して縦・横・斜めのラインに自分のキャラを並べることができれば、キャラクターの攻撃力…