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マーベルバトルラインズ攻略#4:2ターン目スクイレル・ガールの可能性

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今日は、スクイレル・ガールについて考察します。

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2ターン目スクレイル・ガールの可能性

昨日は、これまでのウィニーデッキではなく、中速デッキを使ってみました。

それがコレ

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負けまくりました。

そりゃそうで、適当に長丁場になればいけるだろ程度で作ったから仕方なし。

で、スパイダーマンをスクイレル・ガールに変更したところ、これが結構いい。

特に、2〜3ターン目にスクイレル・ガールを場に出すことが効果的。

スクイレル・ガールが場に存在しているということは、ラインリーチの時点で相手がシャード1確保(戦術的な回収作戦を考慮すれば0でも)していると即負けの可能性がある。

それを回避するためには、ラインを削るかスクイレル・ガールを排除する必要があって、相手に1ターンorアクションカード1枚を消費させることができるんですね。

これはかなり大きい。

相手の動きをかなり拘束できるのではないかと。

これまで、カード入れ替えなどでスクレイル・ガールがいることを隠そう隠そうとしていたんですが、積極的に見せた方がいいと思うようになりました。

逆に最後まで隠しておきたいのは、グウェンプール。

グウェンプールの使い方にセンスが出るような気がします。

11月13日追記

アリーナ戦。相手の方には申し訳ないのですが盤面として紹介

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ここで相手ターンです。

手持ちシャード2です。皆さんならどうします?

お気に入りカード

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