マーベルバトルラインズ攻略#4:2ターン目スクイレル・ガールの可能性
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今日は、スクイレル・ガールについて考察します。
2ターン目スクレイル・ガールの可能性
昨日は、これまでのウィニーデッキではなく、中速デッキを使ってみました。
それがコレ
負けまくりました。
そりゃそうで、適当に長丁場になればいけるだろ程度で作ったから仕方なし。
で、スパイダーマンをスクイレル・ガールに変更したところ、これが結構いい。
特に、2〜3ターン目にスクイレル・ガールを場に出すことが効果的。
スクイレル・ガールが場に存在しているということは、ラインリーチの時点で相手がシャード1確保(戦術的な回収作戦を考慮すれば0でも)していると即負けの可能性がある。
それを回避するためには、ラインを削るかスクイレル・ガールを排除する必要があって、相手に1ターンorアクションカード1枚を消費させることができるんですね。
これはかなり大きい。
相手の動きをかなり拘束できるのではないかと。
これまで、カード入れ替えなどでスクレイル・ガールがいることを隠そう隠そうとしていたんですが、積極的に見せた方がいいと思うようになりました。
逆に最後まで隠しておきたいのは、グウェンプール。
グウェンプールの使い方にセンスが出るような気がします。
11月13日追記
アリーナ戦。相手の方には申し訳ないのですが盤面として紹介
ここで相手ターンです。
手持ちシャード2です。皆さんならどうします?
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