マーベルバトルラインズ攻略#5:排除キャラとシャードコストの皮算用
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排除キャラとシャードコストの皮算用
2ターン目のスクイレル・ガール、やっぱり有効な気がします。
やっきになって排除しようとする人になら、少なくとも1コストのアクションカードかキャラの移動という無駄な一手を使わせることができる。
ここの動きで、相手がなにを嫌がっているかもわかりますしね。
やられる側としても2ターン目のスクイレル・ガールor3ターン目のキャプテン・マーベルはいろいろ考えて行く必要がありそうです。
スクイレル・ガールのようなキャラクターをどのタイミングで排除するのか?
手札の入れ替えが簡単にでき、特殊なキャラクターが盤面にいなければリスクは相手にカードを晒すだけのこのゲームでは、嫌なキャラでも盤面にいてもらった方がいい場面も出てきます。
グウェンプールとかまさにそれ。
手札に持たれてる方が嫌なものです。
ですが使う側としては出してすぐにでも手札に戻ってきて欲しい場面もある。
そこで、まだ持っていないのですが気になるアクションカードが…
グウェンプールを出した際に相手がシャードをたくさん保持していた場合に使えそうなカード。
グウェンプールを回収しつつ盤面を制御できそうでもある。
早く引いて使ってみたいカードです。
お気に入りのカード
ほんと優秀だと思います。HPが高めなのも素晴らしい!
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