毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#6:2000の体力を削るコスト

マーベルバトルラインズプレイ中!

f:id:togawa0212:20181114074610j:plain

ここ数日スクイレル・ガールの可能性を考えてきましたが、そもそもこのデッキを作るきっかけが「2000の体力を削るコスト」を考えたからなんですよね。

仮に1回の攻撃で2000を削るには、キャラクターのスキルに頼らないとすると、3コストのキャラクター1枚と2コストのキャラクター2枚でラインを組むか、1コストの攻撃力の高いキャラクターを1枚使うことが多くなると思います。

これらのキャラクターを盤面に出すためには、少なくとも6のシャードが必要になる。

それに比べて、スクイレル・ガールを使ったラインは最低1コストでラインが組める。

ラインが完成できる。

ラインを作れるかどうかよりも、コスト管理としてこれは有効だと思うんですよね。

スクイレル・ガールのラインを壊すために相手にアクションカードを使わせれば、それだけ敵のラインが遅れますし、アクションカードを使わせてキャラが揃ったところでグウェンプールで盤面をリセットできれば、こちらの速さが生きる場面にもなります。

勝率はそこまで高くないですが、いろいろ考えることが多くて楽しいデッキですね。

f:id:togawa0212:20181114075337j:plain

現在使用中のデッキ


ただ、使っていてもう一味欲しいと思うのが、盤面のキャラクターを手札に戻す方法が欲しいということ。

やっぱり

f:id:togawa0212:20181113080237j:plainこのカード欲しいな。

そして

f:id:togawa0212:20181114075812j:plainこのカードも相性よさげ

特殊任務オートクリア含めて50回近くやってるのに、まだ落ちないとは…

 

そして、明日の記事に回そうかと思っていたのですが加筆します。

スクイレル・ガールやキャプテン・マーベルといったキーカードは見せることで相手にプレッシャーをかけられるカードです。

3コスト帯をメインとした重いデッキを組む際にも最終の盤面から逆算した方が楽しいと思います。

あとはエピックのカード。

ロキとか面白そうなんですが…引けないしね

マーベルバトルラインズプレイ中です!