毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#9:お世話になってるカード

マーベルバトルラインズプレイ中!

f:id:togawa0212:20181115122051j:plain

やればやるほど深みに入っていく感じのマーベルバトルラインズ。

いろんなデッキを試してはいるんですが、大抵のデッキでお世話になっているカードを紹介します。

f:id:togawa0212:20181117075220j:plain

マレシスやソー、シーハルクやドラッグスのような毎ターン効果のあるキャラクターに有効なカード。

盤面から排除するよりは、置かれた場所にいてもらうためのカードですね。

手札の入れ替えが「相手にカードを晒す」以外のデメリットがないので、排除しても次に出てくる。

出てくるたびに悩むなら、盤面に残ってもらってケアする選択です。

コスト0なのも優秀。

f:id:togawa0212:20181111101508j:plain

f:id:togawa0212:20181117075540j:plain

セットで使うことが多いコンビ。

グウェンプールは、味方にノーダメージなのが大きい。

自分の盤面を最低限残して敵を整理できる。

ただシャードが0になるので回収作戦でシャード回収。

回収作戦は汎用性が高いのでさまざまな現場で活躍できますよね。

今後使っていきたいのが

f:id:togawa0212:20181115122051j:plain

HPが高めなのとキャラクター効果は抜群なんですけど、コストが…

2ターン目にヴァルキリー

3ターン目にスクイレル・ガール

この流れはいいんですが、残るシャードが1。

これはどうなんだってとこです。

使ってみてどうなるのか?

f:id:togawa0212:20181109125617j:plain

マーベルバトルラインズプレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ攻略中です!