毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#27:ロマン溢れる旅4

マーベルバトルラインズ プレイ中!

災いのポータルデッキ、時間がなくてあまり対戦数をこなしていけてないのですが、少しデッキをいじってからようやくデッキが回り始めて、何もできずに負けることは減ってきました。

それどころか勝てることも。

現状のデッキでは、強力なコスト3キャラクターカードがないために、災いを招くポータルで出ればなとかなるというよりは、キャプテン・マーベルとスクイレル・ガールが勝利の鍵となっています。

f:id:togawa0212:20181110120708j:plain

そして、LV2の災いを招くポータルは、5体のキャラクターが出現するということでいいと思います。

しかも、味方3・相手2という場面でだけでなく…

before

f:id:togawa0212:20181205064957p:plain

after

f:id:togawa0212:20181205065050p:plain

味方2・相手3ということも…

しかもこのケースでは、相手ラインが形成されてキャラが出現しているので、負け確ですね。

こういった負のケースもあるということです。

そして、上のbeforeで盤面上から2段目の右端に注目してくだい。+2のシャードがありますよね。

そこにafterの盤面では、バロン・フォン・ストライカーが出現していますが、ここではこちらのシャード数に注目。災いを招くポータルで使ったはずのシャードが2溜まっています。

つまり、キャラクターが出現したマスにシャードがあった場合は回収できるということです。

これは相手にも適用されます。

相手の手持ちシャードが少ないとしても、災いを招くポータルを使うことで、シャードを与えてしまうこともあるということですね。

今の所、運以外の要素を見出せない災いのポータルデッキ。

なんとかコントロールできるようになるのか?

注目です。

 戦績:3勝13敗

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略中です。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com