毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#28:盤面考察

マーベルバトルラインズプレイ中!

 

昨日のアップデートで新規カードも追加されました。

今までの戦略が一掃されるようなカードもあるかもしれませんね。

今日は、ロマンを求める旅は一休み。

キャラクターを盤面に置くことについて考察してみたいと思います。

f:id:togawa0212:20181119074701j:plain

シー・ハルクやドラッグスのようなターンごとに強化されていくカード。

自分で使っていてもそうですが、対戦相手の使用感としてもなんとなく3列ある横のラインの端に置いてたりしていませんか?

端に置くと余計なダメージを受けないような気がしてしまうからでしょうか。

ですが、本当に端でいいのでしょうか?

f:id:togawa0212:20181206063904p:plain

仮に横のラインを止められたとします。

f:id:togawa0212:20181206063921p:plain

こうなるとラインを形成するためには上下の横1列分を広げないといけない。

盤面的には5×3を制御しないといけなくなる。

これが真ん中に置くと

f:id:togawa0212:20181206064959p:plain

たとえ横を押さえられたとしても、斜めのラインを3×3の盤面で済んでしまう。

ラインを形成するためのキャラクターの数は同じなんですが、より小さな盤面に力を集中させたほうが効率的ではないかと思うのですが、どうでしょう?

「育てる系」のキャラクター配置

突き詰めていくと楽しいかもしれません

f:id:togawa0212:20181128065936p:plain

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com