毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#18:カードレビュー4

マーベルバトルラインズ プレイ中!

今日もカードレビューです!

f:id:togawa0212:20181126072911j:plain

ライン阻止カードとして優秀なスキルですね。

キャプテン・マーベルなどの自力で敵を排除してラインを形成するカードにはいやらしい効果です。前半はシャードの回収+ライン形成、後半アクションカードを使わせたあとのライン阻止。

さまざまな場面で用途を変えて使えるカードだと思います。

 

f:id:togawa0212:20181126073425p:plain

まだレベル30上限だったころにレベルアップ報酬でもらえたカードですが…

どう使えばいいのかと悩めるカードです。

スキル的には、ライン阻止なのははっきりしているのですが、そういう場面ってどう作るの?という感じです。

守備全振りで使うにしてはコストが3っていうのは使いづらいですよね。

 

f:id:togawa0212:20181126073923p:plain

このゲームにおいて体力回復・増量系はあまり有効に感じないのですが、使えるのかもしれないと。

特にスティックあたりとは相性が良いですよね。

ただ、ワスプでないかぎりアクションカードが1度しか使えないことと、コスト2が重い。これがコスト1だったら…とも思います。

 

f:id:togawa0212:20181110120708j:plain

さんざん取り上げているカードですが、レビューはまだだったので、最後に少しだけ。

勝確のスキルは、やっぱり目立つし標的になります。

標的になるからこそ使えるカードだと思います。

ただ数値的には低いので、中速以降のデッキでカードの強さをしっかりと引き出す動きをされるとかなり厳しい戦いになりますね。

あと、無課金の場合LV3まであげるとだいぶ変わると思います。

LV3になるとLV2のヤカの矢の1発には耐えられるようになるので、ドクター・ストレンジでリーチをかけた際の確定要素が高まりますからね。

 

スクイレルガールに関わらず、カードのレベルが課金している人との違いにはなってきます。中速以降のカードの自力で勝負する場合は厳しい戦いが予想されます。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。