毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#31:カードレビュー10(ファーストインプレッション)

マーベルバトルラインズ プレイ中!

本日も昨日に続いてのアップデート後に手に入れたカードの紹介です

 

f:id:togawa0212:20181209065344p:plain

判断が難しいスキルですね。味方を守る系は、ヴァルキリーやクレアなどがいますが、このカードは特殊能力に限定されています。アクションカードを余計に使わせるヴァルキリーなどに比べてコスト2を支払ってでも使うのか?といわれると「うーん」となってしまうところですね。

 

f:id:togawa0212:20181209065804p:plain

コスト0のアクションカード。

スクイレル・ガールやウィニー系のデッキとの相性が良さそうです。

あることを前提にすると500以上のHP(レベル1時点で)のカードを置かないとラインを止めることができないうえに500削られると移動で排除される可能性まででてきますからね。レベルを上げていくとさらなる活躍が期待できるカードです。

 

f:id:togawa0212:20181209070919p:plain

地味ではありますが、有力なカードだと思います。

コスト1で500を超える攻撃力があり、コスト0帯のキャラクターなら排除できる可能性をもつ配置発動ダメージ持ち。ウィニーデッキでの先制ライン攻撃構築に持ってこないではないでしょうか。

意外と攻撃力の高いクレアやネビュラの特殊効果を生かせればコスト1帯キャラだけでいきなり2000近いダメージを与えることが可能になります。

ウィニーデッキにはぜひ欲しいカードですね。

 

まだまだ出会えていない新カードが多いですが、とりあえずクェイクは自分的必須カードになりそうです!

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ攻略やっています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com