毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#33:ロマン溢れる旅6

マーベルバトルラインズプレイ中!

 新たなカードを加えて受け力増強を狙った災いのポータルデッキバージョンアップ版。

対戦は時間がかかるのでなかなかやれてないのですが、CPU戦などで使ってみると…

f:id:togawa0212:20181210062406p:plain

これがなかなか受けが強い。

シュラウドのおかげで横ラインの阻止率は格段に上がって、クェイクも地味に効いています。

「ラインを作らせない」という目的の達成率は悪くない。

そして、粘っての災いを招くポータルで反撃、と行きたいんですがこれがうまくいかない。

運の要素もあるんですが、勝ちきれる力を持ったカードが足りないとひしひしと感じます。

というわけで、

f:id:togawa0212:20181209070919p:plain

ロキを投入することを決めました。

テクノ・オーガニック・ウィルスを外してロキ。

特殊能力は、クェイクで凌ぐことにしました。使った感じでそれもできそうだし。

そして、まだ手に入れてないのですが、気になるカードも

f:id:togawa0212:20181211073114p:plain

f:id:togawa0212:20181211073130p:plain

テキストを読むと、盤面キャラを手札に戻すのか消えるのかが定かではありませんが、場合によっては、グウェンプールを回収後に手札の交換で再入手。そして盤面に再投入とかできそうではあります。

手に入れて試してみたいカードです。

ちなみに対戦で勝ち星が増えてきていますが、ポータル使わないまま勝ってることが多いという本末転倒ぶりだったりします…。

 

現状戦績:5勝15敗

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com