毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#25:ロマン溢れる旅2

マーベルバトルラインズ プレイ中!

さて「災いポータル」デッキ、すでに心が折れそうです。

最低10戦は回そうと思っていたのですが、8回で断念するほどに回らない!

融通が効かないレベルではないですね。

 

ではおさらい。今のデッキ構成は

f:id:togawa0212:20181202075907p:plain

こちらです。

対戦した感想は、キャラ渋滞が起きて序盤にコスト0キャラが手札に来ないことも多い。

「災いを招くポータル」を隠すために手札の交代もままならない

さらに、敵キャラクターの排除能力も弱いので受けきれないという三重苦です。

ということで、抜本的な最構築しないとダメみたいです。

 

これは運以外にないのですが、ショップなどを利用してコスト3キャラの選択肢を増やす

キャラクターカードを減らして有効なアクションカードを増やす

コスト1・2のキャラに排除能力を持つカードの選択肢を。

f:id:togawa0212:20181125071810p:plain

こういうなにか意図がありそうな排除系アクションカードを入れてみるのもいいかもしれません。

 

ここまでダメポイントばかりでしたが、光明もあります。

「災いを招くポータル」の使用後の結果を

before

f:id:togawa0212:20181203070042p:plain

after

f:id:togawa0212:20181203070137p:plain

before

f:id:togawa0212:20181203070216p:plain

after

f:id:togawa0212:20181203070241p:plain

before

f:id:togawa0212:20181203070307p:plain

after

f:id:togawa0212:20181203070333p:plain

最初はともかく、2回目3回目はなかなかの展開。

わかるのは、1回づつとのテキストなのにこちらのキャラクターが3体出ることもあると。

相手の山札にキャラクターカードがないからなのか?

もっと使ってみてその真偽を探っていきたいとお思います。

 

現状戦績:0勝8敗

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com