毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ 攻略#41:極寒への旅3

マーベルバトルラインズプレイ中!

予定ではアボミネーションデッキについて書こうと思っていたのですが、20日に予定されているアップデートの内容が結構衝撃的だったのでその話題について書いていこうと思います。

 

昨日の記事のコンボに加えて、20日のアップデートによるバランス調整で、極寒デッキの世界が変わることが予想されます。

 

f:id:togawa0212:20181219064523p:plain

どこが変わるのかというと

ミステリオのスキル:攻撃力マイナス80→攻撃力マイナス110

パープルマンのスキル:攻撃力マイナス130→攻撃力マイナス190

サンドマンのスキル:攻撃力マイナス120→攻撃力マイナス200

レベル1でこれですから、レベルが上がっているカードはこれ以上の攻撃力ダウンを奪えます。

特にサンドマンの強化は極寒デッキにとって心強い意外にありません。

極寒デッキを回すに当たって、ざっくりですが最初のライン攻撃を500以下にしたいとの思いがありました。

ですが、ブラック・ウィドウの即効コンボサンドマンのスキルが綺麗にきまってなんとかといった感じになるかと考えていました。

ですが、このパワーアップで”なんとか”どころか現実味を帯びてきていると思います。

 これまで二進も三進もいかない極寒デッキですが、すこし前に進めそうな気がします。

 

ちなみにアップデートの内容は、設定ボタンからカスターマーサポート。お知らせから12/20メンテナンスのお知らせから確認できます。

 

アボミネーションデッキについても少し。

f:id:togawa0212:20181219064900p:plain

コンセプトは簡単。

アボミネーションの攻撃力をニック・フューリーやレッカーで無理やり1000まであげて敵リーダーに直接ダメージを与えるデッキ。

わかりやすいだけに対応されやすくもあります。

問題点は、最初のアタックまでアボミネーションを盤面に出してから相手に3ターン対応の時間を与えることと、たとえ1撃が通ったとしてもゲームを決めるためにはもう一撃必要なこと。

対応されることが必須なので何度でもやり直せるようにアボミネーションの増強はキャラクターカードでやれるように、代わりに盤面の調整はアクションカードで、という考えです。

盤面調整とキャラクター回収のための放射能漏出警報が機能するかが鍵になりそうです。

 

マーベルバトルラインズ プレイ中!

過去記事でもマーベルバトルラインズ 攻略しています。

 

segazigoku.hatenablog.com

segazigoku.hatenablog.com