マーベルバトルラインズ攻略#123 超テクニカルカード?
マーベルバトルラインズ
デイリー商品にこんなカードが入荷したので、ゴールド購入して使ってみました。
カーンですね。
で、使ってみた印象は…
使いづれぇ
これですね。
このカードを盤面にプレイし、テキストを発動するまでには合計5のシャードが必要です。そこまで貯めないといけないのに、このテキストの効果が有効に使えるの場面はあるのかと。
盤面にシャードが埋まった状態で味方カード敵ラインを阻止している場面で、排除系ACで倒された時にハンドのCCがライン阻止に現れてくれる…くらいしか思い浮かばない!
あとは、
スコーピオンで相手高コストのCCを道連れにしてこちらのCCを置けるくらいかなと。
使えないカードではないかとも思っていたのですが…
ACのターンで味方を気絶させることができれば2回CCをプレイできるのでは
前からこれができるのではないかと思っていたんですよね。
で、「ヒドラのEMP爆弾」を使って試したところ、2回プレイは可能でした。
2枚のCCをプレイすることもできますし、出現したCCを動かすこともできます。
出現したCCを動かすこともできる
これは使えるかもしれません‼️
ナイトメアや私が愛してやまないスクイレル・ガールの能力が活用できるかもしれない!
残念ながらうまく機能するかはまだ検証できていませんが、理論上はできるはず。
ただ上手に使うには相当にテクニカルなデッキ運営が求められます。
シャードが5個ある状態で、「ヒドラのEMP爆弾」で倒れる味方CCが盤面にいて、なおかつ盤面のシャード配置状況も確認しつつ、ハンドには出したいCCを保持していなければいけない。
どういうカードを選んでいけばそんなデッキができるの?
というかそんなデッキつくれるの?
考えれば考えるほど楽しくなりますよね。
楽しいからデッキ考えますよ!
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