毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#91 新カードについて

マーベルバトルラインズ 

昨日のメンテナンス後に追加されたカードをいくつか確認することができましたので、掲載してみます。

f:id:togawa0212:20190621073053p:plain

f:id:togawa0212:20190621073116p:plain

この2枚はおなじみの効果ですね。

モッキンバードはホードモードで出番があるかもしれません。

f:id:togawa0212:20190621073526p:plain

なかなかの効果ではありますが、現状、この手の毎ターンバフ系のカードが盤面にいることが難しいので活躍できるかは…。強化してHPが増えれば…という感じでしょうか。

f:id:togawa0212:20190621073852p:plain

「味方が移動すると…」とのテキストを持つカードとの相性が抜群です。デッキリーダー・ソーもまた然りですね。コスト1なので1ターン目から置けるのもいいですね。

f:id:togawa0212:20190621074134p:plain

防御面で活躍できる可能性を秘めているカードですね。敵のACの使用計画を崩せるカードになるのではないかと思います。

f:id:togawa0212:20190621074630p:plain

検証しないと全容が見えないのですが、惜しいなぁと。

テキストを読む限りでは召喚するカードを選べないっぽいことと、コストが高すぎるように感じます。

1:敵ターンに召喚できるのでスキルの発動に無駄なターンがなくなることと、

2:「放射能漏出警報」などのACを使って自ターンに味方CCが気絶するようにできれば、1ターンにCCを2枚盤面にだせるかもしれないこと

2個目は本当にできるかをすぐにでも試してみたいのですが、まだカードが手に入っていないので…可能性にすぎませんが。

これらは非常に魅力的なんですけどね。

カーンを盤面を出すことまで加えると5個のシャードが必要となると…というところです。 

新カード、まだ半分も確認できていませんが、なかなか楽しそうなものが多いようですね。