毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#65 ホードモード序盤戦を考える

マーベルバトルラインズ 

アベンジャーズ/エンドゲーム 』の公開以来、新規プレイヤーが増えていると感じるマーベルバトルラインズ 。

始めたばかりはやっぱりカードが種類が足りないと感じることも多いのではないでしょうか。

さまざまなモードでカードを手に入れることができますが、今日注目するのはホードモードです。

ホード20くらいまではサクサク進めてもそれ以降にだんだん厳しくなってきていませんか?

そこで、ホードモード序盤の敵のHPと数などを表にしていみました!

f:id:togawa0212:20190515101535j:plain

ホード5ごとにラインを揃えるバトルが行われ、その後に補給があります。

補給については、

使用したACのデッキへの復帰(1枚)>HP回復>シャード補充

優先度はこのようになっていると思います。

それまでにACを使っていなければHP回復、ACを使用しておらずHPが減っていなければシャードが補充されるようです。

また、ホード10ごとの補充についてはACの復帰とHPの回復が同時に行われます。

ホード5・15・25・35には

使用したACのデッキへの復帰(1枚)>HP回復>シャード補充

これのどれかひとつ

ホード10・20・30は

使用したACのデッキへの復帰(1枚)+HP回復>シャード補充

これのどちらかになるようです。

ちなみに2枚以上のACを使用している場合、

1枚回復した後のホード5の間にACを使わなければ2枚目が戻ってきます。

上記表の敵HPに少しズレがみられましたが、数はそのままであると思われます。

完全に検証しているわけではないので、参考程度とお考えください。

私がプレイした感覚では、敵襲を耐える場面で毎ターン敵が複数でてくるようになるホード33から飛躍的に難度が上がって、ホード40からまた少しラクになる感じでした。

私もまだまだですが、先に進めるほど報酬もよくなっていくので、頑張って上がっていきましょう!

ちなみにホード1からホード56までプレイした時にはスマホのバッテリーが25%減ってしまいました。

外で気軽にはやれないかもですね…

f:id:togawa0212:20181208074709p:plain