毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#86 本日のエラッタについて

マーベルバトルラインズ 

昨日の記事に追加していますが、本日6月13日のメンテナンスで、いくつかのカードに修正が加えられるようです。

 

segazigoku.hatenablog.com

 私が使っていたイミールや

f:id:togawa0212:20181216081742p:plain

これから使おうと思案していたナイトメアが攻撃力やHPの数字は下がりますが、テキストはより効果的となります。

これは前回の記事で触れています。

 

segazigoku.hatenablog.com

 それ以外のカードで印象的なのが

マクシマスの敵を仲間にするためのシャード数の増加(4個から5個に)

ハルクバスターアーマーの攻撃力と体力の下方修正とチャージさせるカードのランダム化(攻撃力が最も高いのテキストの削除)

ロケット・ラクーンの配置発動ダメージ・位置変動の対象数の低下(3体から2体へ)

スペシャルなスパイ活動の捨てさせるが入れ替えさせるに変更+強化の下方修正

これらですね。

以前ほどではないにしろアリーナ上位デッキによく入っていたカードが対象になっているので修正後はまた様相が変わってきそうです。

f:id:togawa0212:20190613080029p:plain

ロケット・ラクーンに関してはホードモードにまで影響がありそうです。

個人的には、修正後のナイトメアの検証が楽しみです。