毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#87 リーダー・アントマンデッキ構築6 コンセプトに新要素

マーベルバトルラインズ 

いろいろな問題がでてきていたリーダー・アントマンデッキですが、昨日のエラッタによって状況を改善してくれるカードを見つけることができました。

それは

f:id:togawa0212:20190614071446p:plain

相手の手札の数を減らすことはできなくなりましたが、毎ターンの強化の効果を手に入れたので、単に相手の邪魔をするだけでなく勝敗を決めることができるカードにもなりました。

ドラックスよりは体力の伸びが低いですが、相手の手札を操作できるので

f:id:togawa0212:20181208074040p:plain

スパイダーウーマンとの相性が最高です。

そして、デッキの主要CCが女性になってきているので、デッキのコンセプトに「女性キャラクター+女性がメインのイラストのAC」を加えてみました。

そして一応出来上がったのがこちら

f:id:togawa0212:20190614071916p:plain

コスト0のCCに問題は感じますが、なかなか楽しそうな構成ではないかと思います。

ちなみに

スペシャルなスパイ活動」もスパイダーウーマンに絡めて使っていきたいと思っています。

グリッドを外したことでスクイレル・ガールへの固執と状況判断の誤りも減ってくるはず。

繊細でありながらも楽しそうなデッキになりそうです。