毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#81 リーダー・アントマンデッキ構築:寄り道1

マーベルバトルラインズ 

 リーダー・アントマンデッキを対人戦に投入して調整中です。

現状でもなかなか楽しいデッキなのですが、キャットバーグラーのプレイのタイミングやリリスの配置場所、ドラックスとリリスのどちらを配置位するかなどなど、まだまだ改善の余地はたくさんありそうです。

そして、意外とスクイレル・ガールで勝ちを拾っています。勝敗を記録しているわけではないですが、半分以上は勝っている印象です。

 

リーダー・アントマンデッキもそうなんですが、さまざまなデッキの構成を考えていて

このカードがあれば…

と考えてしまうCCがあります。それが

f:id:togawa0212:20181207065932p:plain

キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)ですね。

で、持っている方に試してみていただきたいのが

先手限定スクイレル・ガールデッキ

先手でしか輝かないデッキなのですが、狙いは以下の通りです

1ターン目:キャットバーグラーで相手の手持ちシャードを0にしてスクイレル・ガールを配置

2ターン目:再生胞子などでスクイレル・ガールのHP補強。キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!

ここまでが定石です。

ここからはアドリブになりますが、狙いはグリッドでスクイレル・ガールを呼び込んでスキル発動です、

デッキ内のCCは、コスト0とスクイレル・ガール、キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)の5枚にして、残りはACにして1ターン目から使い捨てていけば必須カードをハンドに持ってこれると思うのですがどうでしょう。

肝は、1ターン目にスクイレル・ガールとキャットバーグラーを引けるかです。

とりあえずこんな感じ

f:id:togawa0212:20190603073759p:plain

グースのところがキャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)ですね。

後手を引いたらそれまでのデッキですが、4ターン目まで熱い攻防が楽しめそうです。

アリーナには使えないですが、キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)をお持ちの方、フレンド対戦などで試してみてはいかがでしょう。

使用感などを教えてください!