マーベルバトルラインズ攻略#81 リーダー・アントマンデッキ構築:寄り道1
マーベルバトルラインズ
リーダー・アントマンデッキを対人戦に投入して調整中です。
現状でもなかなか楽しいデッキなのですが、キャットバーグラーのプレイのタイミングやリリスの配置場所、ドラックスとリリスのどちらを配置位するかなどなど、まだまだ改善の余地はたくさんありそうです。
そして、意外とスクイレル・ガールで勝ちを拾っています。勝敗を記録しているわけではないですが、半分以上は勝っている印象です。
リーダー・アントマンデッキもそうなんですが、さまざまなデッキの構成を考えていて
このカードがあれば…
と考えてしまうCCがあります。それが
キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)ですね。
で、持っている方に試してみていただきたいのが
先手限定スクイレル・ガールデッキ
先手でしか輝かないデッキなのですが、狙いは以下の通りです
1ターン目:キャットバーグラーで相手の手持ちシャードを0にしてスクイレル・ガールを配置
2ターン目:再生胞子などでスクイレル・ガールのHP補強。キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!
ここまでが定石です。
ここからはアドリブになりますが、狙いはグリッドでスクイレル・ガールを呼び込んでスキル発動です、
デッキ内のCCは、コスト0とスクイレル・ガール、キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)の5枚にして、残りはACにして1ターン目から使い捨てていけば必須カードをハンドに持ってこれると思うのですがどうでしょう。
肝は、1ターン目にスクイレル・ガールとキャットバーグラーを引けるかです。
とりあえずこんな感じ
グースのところがキャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)ですね。
後手を引いたらそれまでのデッキですが、4ターン目まで熱い攻防が楽しめそうです。
アリーナには使えないですが、キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)をお持ちの方、フレンド対戦などで試してみてはいかがでしょう。
使用感などを教えてください!