マーベルバトルラインズ攻略#77 リーダー・アントマンデッキ構築3
マーベルバトルランズ
これまでのデッキ構築
今回のキーカード
デッキのカード構成の第一案も終わって、CPUでのテストプレイ。
リリスを中心として相手の攻撃力とHPを削りつつ、
シャードを3以上集めさせずにコスト2のCCを連続で使用させないこと
これがリーダー・アントマンデッキの狙いです。
盤面EX
相手シャード:2
自分シャード:0
自分が先手の場合の2ターン目先手終わりでこの形を狙います。
そしてシャード面でのジレンマに加えて、さらなる相手への不自由さとして採用していたのが
エンチャントレスだったのですが、正直そこまでの効果を感じなかったことと、攻守に渡ってリリスへの負担が大きすぎたので、要所を守ることもでき、なおかつ攻撃面でのプレッシャーになりうる「ドラックス」を採用することにしました。
そして、ACの選択を見直して現在行き着いているのが
テストプレイをした限りでは、結構しっくり来る感じで、そろそろ対人戦に進んでもいいかなと思っていたところに千載一遇のチャンスが!
ショップのゴールド購入の欄に
キャットバーグラーが‼️
リーダー・アントマンデッキにどうしても欲しかったこのカードをついに手に入れることができました!
なぜそんなに欲しかったのかというと…
それは次回に詳しく書いていこうかと思います。
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