毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#78 リーダー・アントマンデッキ構築3のおまけ

マーベルバトルラインズ 

メンテナンス明けに魔女パックを颯爽と回して、爽快に爆死してしまったのでチャレンジでリーダー・アントマンデッキのテストプレイをやっておりました。

その中で、理想の盤面に出くわしたので、メモがわりに書いておきます。

まず

f:id:togawa0212:20190530144649p:plain

この状態で自ターンを迎えています。

相手にラインを組まれていますが、これはチャージ状態明けで2ターン前に攻撃を食らっています。

注目していただきたいのは、アイアンマンの左右のカレン・ペイジとノバ・デナリアンの攻撃力が一桁台に弱体化されていてることです。

そう、アイアンマンがいるところにはリリスが配置されていて、それを除去されてからラインを組まれているんですね。

で、そのライン攻撃を受けて、3つのCCがチャージ状態になっているところでスクイレル・ガールを配置し、それが排除されず自分のターンを迎えています。

まぁ、チャレンジだからこの状況になっているわけですが、デッキ構築をしていく場面で「勝てる盤面」をイメージしておくことは大切なことだと思います。

手札を見ていただければわかるのですが、もう勝確です。

手順は…

 

 

 

 

 

 

まず「戦術的な回収」で左下のシャードを回収。

そこから左下中央にグリッドを配置です。

f:id:togawa0212:20190530145821p:plain

「ブラックキャット」「ドラックス」「ルーク・ケイジ」はすべてグリッドに設置するので、「離れているCC」はスクイレルガールのみ。

そして、シャードのない空きスロットは左下だけなので、スクイレル・ガールが飛び込んできてライン完成。

スクイレル・ガールのスキルで勝利!

リリスがしっかりと仕事をして、スクイレル・ガールでフィニッシュ。

これを目指して頑張るのです。