毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#63 ウイニー側から1ターン目を考える

マーベルバトルライン

f:id:togawa0212:20181211073114p:plain

今回は、前回の記事の続き…というかウイニー側の視点で書いてみたいと思います。

 

segazigoku.hatenablog.com

 前回の記事で書いたように、1ターン目にキャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)を盤面に出してしまうと、かなり警戒されてしまいます。

となると、デッキ構成がバレないうちになんとか大ダメージへの道筋を作りたい…

そこで活用したいのが「あなたの親愛なる隣人」です。

1ターン目にキャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)ではなく、普通にコスト0(カレン・ペイジなどの攻撃力の低いものがより◎)のカードを配置。

そして、2ターン目でホワイトタイガーの流れでプレイ。

f:id:togawa0212:20190511101312p:plain

ここで相手も「ん?」と思うでしょうが、キャプテン・アメリカ(マーベルナウ!)が盤面にいるよりはずっと警戒度が下がる。

そのまま3ターン目…となれば勝負をかける。

まずは、「あなたの親愛なる隣人」でコスト0のCCをスパイダーマンにチェンジできれば最高の形。

f:id:togawa0212:20190511101646p:plain

そして、「弱者の反撃」で攻撃力を上げて

f:id:togawa0212:20190509093945j:plain

グリッドでラインを作る

f:id:togawa0212:20190509093825p:plain

ラインの攻撃力は

スパイダーマン:705

ホワイトタイガー:1420

グリッド:170

合計:2295

かなりの爆発力です。前回も書きましたがホワイトタイガーのレベル次第ではもっとダメージは上がります。

※「あなたの親愛なる隣人」で登場するスパイダーマンやスパイダーウーマンはLV1固定のようです。

1ターン目にステルスカードを仕込んでからの攻撃力はかなり魅力的ですが、3ターン目にキーカード3枚を手札にもち、「あなたの親愛なる隣人」でスパイダーマンが登場して、なおかつグリッドの引き寄せでラインを作るのはかなり運の要素が強すぎですね。

ただし、あと手札に1枚のACCがあればなんとかできる可能性も高まりますし、ホワイトタイガーが盤面にいる限り、

「あなたの親愛なる隣人」「弱者の反撃」「グリッド」のコンボは狙えます。

一芸デッキとしてはかなり楽しくプレイできるのではないかと思います。