マーベルバトルラインズ攻略#79 リーダー・アントマンデッキ構築4キャットバーグラーを考える
マーベルバトルラインズ
リーダー・アントマンデッキでどうしても使いたかったカード
キャットバーグラー。
なぜ、そこまで使いたかったのか?というと…
リーダー・アントマンデッキの最初の狙いは
この盤面で、
自分シャード:0
相手シャード:2
この状態で相手の手番に回すことです。
仮に相手のデッキにコスト1のCCが入っていないとすれば、CCでのプレイは
1:コスト0のCCを配置する
2:コスト2のCC配置する
この2パターンだけになり、仮にシャード1を回収しつつの配置とすれば、
1では次の自分のターンでデッキリーダー・アントマンのスキルが発動。
シャード2を回収しつつ相手の選択肢を前のターンと同じにすることができます。
そして、2の場合。
この場合、相手のコスト2のCCが盤面に配置されますが、手持ちのシャードが1となるのですが…ここがキャットバーグラーの使いどきと考えています。
ここでキャットバーグラーを使って相手のシャードを0にすれば、ここからシャードを2まで貯める2ターンに渡ってコスト2のCCを配置することができなくなるからです。
こちらのメインとなるCCのコストは1ですから、その2ターンを有効活用できれば、かなり有利になるのではないかと。
ということで、だいぶデッキも固まってきましたので、対人戦での調整段階に入っていこうと思っています!
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