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マーベルバトルラインズ攻略#79 リーダー・アントマンデッキ構築4キャットバーグラーを考える

マーベルバトルラインズ 

リーダー・アントマンデッキでどうしても使いたかったカード

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キャットバーグラー。

なぜ、そこまで使いたかったのか?というと…

リーダー・アントマンデッキの最初の狙いは

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この盤面で、

自分シャード:0

相手シャード:2

この状態で相手の手番に回すことです。

仮に相手のデッキにコスト1のCCが入っていないとすれば、CCでのプレイは

1:コスト0のCCを配置する

2:コスト2のCC配置する

この2パターンだけになり、仮にシャード1を回収しつつの配置とすれば、

1では次の自分のターンでデッキリーダー・アントマンのスキルが発動。

シャード2を回収しつつ相手の選択肢を前のターンと同じにすることができます。

そして、2の場合。

この場合、相手のコスト2のCCが盤面に配置されますが、手持ちのシャードが1となるのですが…ここがキャットバーグラーの使いどきと考えています。

ここでキャットバーグラーを使って相手のシャードを0にすれば、ここからシャードを2まで貯める2ターンに渡ってコスト2のCCを配置することができなくなるからです。

こちらのメインとなるCCのコストは1ですから、その2ターンを有効活用できれば、かなり有利になるのではないかと。

ということで、だいぶデッキも固まってきましたので、対人戦での調整段階に入っていこうと思っています!

 

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