毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#80 カードレビュー12

 マーベルバトルライン

久しぶりのカードレビューです。

f:id:togawa0212:20190509093825p:plain

コスト0CCでが数少ない勝負を決めることができることができるカードですね。

「戦術的な回収」や「スクラップボックス」などを絡めれば、引き寄せるスロットを限定できるのも強いところです。このカードのためにAC2枚組み込んでもいいと思わせるくらいに優秀だと思います。問題は、コスト0のCCに本来求められているシャード回収に向いていないという部分。ブラックキャットなどでシャード回収力を高めるといいかもしれません。

 

f:id:togawa0212:20181208072555p:plain

今後再評価されるかもしれないカードとして。

配置発動ダメージによる排除の計算を狂わせてくれます。

レベル4まで育てると回避が67%まで上がります。必須ではないですが、置いておけば「なぜか盤面にいてくれる」カードになりそうです。

f:id:togawa0212:20190529071041p:plain

現在メインで使っているカードですね。

盤面の制圧力をコストがとてもバランスがいいと思います。これがコスト3だったらなかなか使えないです。しかも、相手を弱体化させるだけではなくて自分が強化されていくのも魅力的です。ドラックスのように毎ターン強化出ない点も排除のタイミングが読みづらくしてくれているのもいいところの一つですね。

 

とりあえず3枚のレビューでした。

 

segazigoku.hatenablog.com