マーベルバトルラインズ攻略#76 リーダー・アントマンデッキ構築2
マーベルバトルラインズ
リーダー・アントマンデッキ。少しずつですが作っています。
前回までの進行は
まだ対人戦をこなせるレベルではなく、CPU戦でどんな動きになるのかを確かめ中です。
まずキーカードに選んだのが
リリスです。
シャード回収にこだわる必要がない場面がでてくるので、その時に
ここのどちらかに置くのが狙いです。
相手のCCに対応して置くのではなく、こちらの都合だけで「置いておく」イメージです。
そして、もう一枚のキーカードが
ルーキン将軍。
こちらのシャード回収というよりは相手の横ラインの阻止を目的として配置します。
ACで排除されてライン組まれてもOK。相手の攻撃力を30%も落とせるのは魅力です。
この2枚を中心に最初に組んだデッキが
1枚「どうなの?」ってカードが入っているのは重々承知しているのですが、これはアイデンティティなのでしょうがないのです。
スタート地点はこちら。
そして使って見ると…
#マーベルバトルラインズ
— くしおが (@kushioga) 2019年5月28日
アントマンデッキ途中経過
意図的にシャードのないコマにCCを置くので、結果シャードの乗ったコマだらけになる。
↓
グリッドの使い勝手が悪い
↓
でもシャードのないコマを作れれば、逆にピンポイントに移動させられるのでは?
今ココ pic.twitter.com/lZsMhLhU4x
こうなっています。
ここの調整が必要ですね。
過去のデッキ構築記事