毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#107 アイアンマンカードまとめ

マーベルバトルラインズ 

今回の記事ではアイアンマンのCCをまとめていきたいと思います!

f:id:togawa0212:20190707171748p:plain

マーベルバトルラインズのアイアンマンといえばまず思い浮かぶのがこのカード。

通常の対戦デッキだけでなく、ホードモードでも大活躍のカードですね。

f:id:togawa0212:20190707171914p:plain

実装以来、ずっと欲しいカードの上位にいるのですが、いまだに引けていないカード。テキストもいいですが、イラストも最高にカッコイイカードです。

f:id:togawa0212:20190707172117p:plain

f:id:togawa0212:20190707172144p:plain

アイアンマンのカードは守備面でも活躍できます。

ハルクバスターは守備の要にも攻撃の起点にもなれますよね。

f:id:togawa0212:20190707172429p:plain

このカードも強いです。

スキルの発動に「離れた」以外の要素がなく、レアカードなのでショップのデイリー商品に並ぶことも。レベル2までは結構簡単に育てることができます。

f:id:togawa0212:20190707172824p:plain

コスト1にして強力なスキルを持つカードです。コスト2のCCが隆盛を極めていたころにデッキに入っているコスト1CCがこのカードのことが多かったですね。今ではもう少し選択の幅が広がっていますが、それでも強力なカードであることは変わりません。

f:id:togawa0212:20190707172750p:plain

f:id:togawa0212:20190707173008p:plain

エンドゲーム 由来のカードです。

チームスーツの使い勝手があまりよくないですが、どちらも強力なテキストを持つカードです。

流石にたくさんのCCがあるアイアンマン。

あとは、ずっと言っていることですが、「ホームパーティ・プロトコル」のAC化を待つのみですね。