毎日セガ地獄

ゲーム・特撮などがメインの記事を書いています!マーベルバトルラインズ 多め

マーベルバトルラインズ攻略#90 シャード管理とリーダーアイアンマン

マーベルバトルラインズ 

本日のアップデートで新カードが追加されます。

新しい要素が加わることは大歓迎なのですが、現状で気になっていることもあることも事実です。

いくら新しいカードが追加されてもコスト1のCCならばよほど効果的なテキストでなければ、使われる可能性が低くなるのではないかと思います。

現状、コスト管理面において、コスト1のCCを使う必要性がないためにこの状況になっているではないかとも思います。

その理由はデッキリーダー:アイアンマンの存在ではないでしょうか。

f:id:togawa0212:20190620072236p:plain

デッキリーダー:アイアンマンのスキルは、ゲーム開始当初の「コズミックシャード1隗が成長する」から「コズミックシャード隗が成長する」に修正されました。

これ、互いにデッキリーダーをアイアンマンにしている場合、状況によって「コズミックシャード隗が成長する」状況がターンの面裏で起こる。

この状況になるとよりコスト2のCCのプレイの予断に迷いがなくなります。

現状でかなり楽しませてもらっているマーベルバトルラインズですが、シャード管理についてはもう少しシビアなバランスに振ってもいいのではないかと思っています。

今日の新カードで流れが変わることもあるもしれませんので、メンテナンス明けを楽しみにしています。

f:id:togawa0212:20190520080043p:plain