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マーベルバトルラインズ攻略#112 サーカルアリーナ…愚痴っぽくなりますね

マーベルバトルラインズ 

先日のアップデートで追加されたサーカルアリーナ。

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毎ターンシャード1支給で盤面のシャードの塊が減る。
ざっとプレイした感じだと、今まで以上にシャード管理が簡単になって、高コストのカードのプレイのリスクが減ったようにも思えます。コスト3のCCをシャード1のスロットに置くと、次の自ターンにはシャードが2になりますからね。

私はデッキリーダーのアイアンマンがあまり好きではないのでまだ試していませんが、

デッキリーダーをアイアンマンにしていたら…。

やはり、手持ちシャード0の状態がなくなるというのは大味すぎる感じがします。
このルールを適用するならコスト0のキャラクターはデッキに3枚必須のルールも、とぱらってもいいんじゃないかと思いますが、どうですかね。

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正直、通常のシャードの出現率でも管理が甘くなりがちだなと感じていたので、このサーカルアリーナが今後の方向性なのだとすれば、ちょっと心配ではあります。グースの存在価値も低くなりますし。

CCをより出しやすくしたいというのもわかるのですが…

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単純にいろんなカードで遊んでみてほしいというプロモーション的なモードである可能性もあるのですが、ちょっと気になりました。