マーベルバトルラインズ攻略#112 サーカルアリーナ…愚痴っぽくなりますね
マーベルバトルラインズ
先日のアップデートで追加されたサーカルアリーナ。
毎ターンシャード1支給で盤面のシャードの塊が減る。
ざっとプレイした感じだと、今まで以上にシャード管理が簡単になって、高コストのカードのプレイのリスクが減ったようにも思えます。コスト3のCCをシャード1のスロットに置くと、次の自ターンにはシャードが2になりますからね。
私はデッキリーダーのアイアンマンがあまり好きではないのでまだ試していませんが、
デッキリーダーをアイアンマンにしていたら…。
やはり、手持ちシャード0の状態がなくなるというのは大味すぎる感じがします。
このルールを適用するならコスト0のキャラクターはデッキに3枚必須のルールも、とぱらってもいいんじゃないかと思いますが、どうですかね。
正直、通常のシャードの出現率でも管理が甘くなりがちだなと感じていたので、このサーカルアリーナが今後の方向性なのだとすれば、ちょっと心配ではあります。グースの存在価値も低くなりますし。
CCをより出しやすくしたいというのもわかるのですが…
単純にいろんなカードで遊んでみてほしいというプロモーション的なモードである可能性もあるのですが、ちょっと気になりました。