マーベルバトルラインズ攻略#113 チーム効果で気になっていること
マーベルバトルラインズ
今回の記事では 少し前から気になっていたことをネタにしていこうかと思います。
気になっていたこと…それはチーム効果です。
同じチームのカードが盤面にいることで攻撃力やHPが増加するチーム効果。
最近ではカードの数が増えてチームだけでデッキが作れるようになっているのではないかと気になっていたんです。
そこでカード図鑑を元にしらべてみました。
デッキ構築でポイントになってくるのは、必ずコスト0のCCを3枚入れないといけないという点。
コスト0のCCを持っているチームは案外少ないんです。
そんなハードルがあるなかでまずは、このチーム
コスト0のCCを2枚外して、さらにもう1枚調整すればデッキになりますね。
ですが、勝ち筋が見えないデッキです。消極的で運要素満載ですが、スティックの爆発力にかけてみますか?
ディフェンターズに比べるとだいぶ選択のよりが出てきました。
ACも排除系のターゲットロックやヘリキャリアの空襲があって、スペシャルなスパイ活動、弱者の反撃という有能なものもあります。
なかなか汎用性が高いのではないでしょうか。
カードを全部使ってようやくデッキができますね。
インヒューマンズの特徴は、コスト0のCCがどれも優秀というところです。
一時期アリーナを席巻していたマクシマスがいますが、勝ち筋は見えませんね。
最後が、アベンジャーズエンドゲーム のチームです。
もう何から何まで揃っていて、カードをもっているなら強いデッキになりそうです。
そして、「気になっていること」の原因が、このアベンジャーズエンドゲームのチームが通常のアベンジャーズのチームのカードともチーム効果が得られるということ。
たしかにエンブレムも同じなので当然といえば当然なんですけど、じゃあなんで別チームっぽくなっているのかと。
フィルターにしても別になっているので、FAQのチーム効果の項目で触れてほしいですね。
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